人生のプチ美学を教えてください!!

先日同じ内容の質問をした者ですが回答がいただけなかったので、
どなたかの目に止まりますように願いを込めて…再度質問させてください!

自宅でサロン形式のお菓子教室を開くことになり、教室名で悩んでいます。

自身がフランス留学の経験もある為、せっかくなのでフランス語の教室名にして雰囲気を出したいと思っております。

デザイン上、大文字のAを使いたかったのでAtelier~と続けたかったのですが、
思いつくモノがどれも既に多く使われていたり、文法的におかしかったり(かといって文法に忠実にすると長くなってしまいます。。。)、
なかなか決まりません。

できればchouchouやcache-cacheのように響きの良い音の羅列をAtelierに続けるか、
Aで始まる単語ならばAtelierにこだわらずそのまま使いたいと思っております。

造語でもかまいません。

お菓子、くだもの、甘いもの、ふんわりした、柔らかい、幸せな、喜び、拍手、など、
それらしいもののイメージなら何でもよいです。

何か良い案はありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

larome さん はじめまして

お考えておいでのサロン形式の教室に、いかなる
バックグランドミュージックを、ご用意するのか
そのようなことを念頭に置きながら、ご提案です

● Atelier BBouches Adoucies (アトリエ・ブッシュ・アドゥシ)

お分かりでしょうか、BGとしてABBAを選択です

サロンで多くの方々が、語らう象徴はお口(bouche)
沢山おいででしょうから複数にし、先頭にBを追加

そのお口を甘くする(動詞adoucirの形容詞形)を
ほんのり添えて、はい出来上がりです。。。

(デザインをより重視なら、BBの一方は反転が正式です)

この回答への補足

たびたびスミマセン(>_<)

近所にアトリエ○○という似た感じのお菓子教室を発見してしまいました。。。

Atelier~ではなく、単語(造語でも)で『A』から始まる言葉はありませんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

anapaultole 様

回答をいただきありがとうございます!
実は前からファンでした~(*^_^*)

ご提案いただいたサロン名、『お口を甘くする』なんてとっても可愛らしくてステキだと思います!

ただ、響きとしてのブッシュ・アドゥシといぅのが何だか固い感じがして…(すみません!)
できれば濁点のない音が良いなと思っております。

自分で希望しておきながら恐縮ですが、繰り返しの連語にとらわれずに考えてみたところ、
『Atlier fiola』というのは文法的におかしいでしょうか?

anapaultole様の過去の回答を拝見していて、
『fiola』が子供に優しく呼びかける言葉だと知り、
         ↓
”おやつの時間に子供を呼ぶ ”というイメージが頭で出来上がったのですが、いかがでしょう?
フィオラという音も、日本人の耳に馴染みがある?優しい響きで覚えやすいかなと気に入っています。

大文字のAが使えれば、Atelierでなくても連語でなくてもかまいません。

どうか、どうか、お力をお貸しくださいませ(>_<)!!