プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・)

その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。
第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。


仲良くしてる女の子については、

浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。

ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。

我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。

休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。

口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。

ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・

でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか?
抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。

それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。
スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか???

そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。
そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

A 回答 (4件)

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。


基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでしょうし…

今のふたりの関係は、あまりにも生活感にあふれすぎて、ロマンの入り込む余地がないのでしょうね。
だから旦那さんにも、何もかも忘れて、女の子とのほほんとお花畑で遊びたい欲求はあるんじゃないでしょうか。

だけど、じゃあ、妻の私はどこで発散すればいいのって話ですよね。

旦那さんは、その妻の気持ちもわかるから、妻を大事にしたい気持ちはあるから、女の子とは遊びに行くのをやめたり、家族サービスに努めたりしているんじゃないでしょうか。

ただ、その気持ちは罪悪感から発生しているから、「オレは我慢している」って感じになって、なんとなく空気がぎくしゃくししてしまうんでしょうね。

この状態から、もう一度男女の関係にっていうのは難しいかもしれません。

でも、旦那さんからみて、奥さんが大事な人・代わりのきかない人であることは事実だと思うし、
こういうにっちもさっちもいかない苦労を乗り越えてきて、強い絆が生まれているご夫婦もいらっしゃいますよね。


奥さんが少し、リラックスして、「こんな夫婦もありかあ」と思って、
思いつめずにほんわかしてくると、旦那さんもその空気に癒されて、少しずつスキンシップも増えてくるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 97
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところ私にも性欲があまりないので、ただレスだと愛情も無い。と思う気持ちが焦りをうんでいたので、レスと愛情が別だとわかれば、おっしゃる通り、このままでいいやーとリラックスできると思います。喧嘩が多いから、その分マイナス思考になる時もありますが、基本、大丈夫!と思っていきたいと思います。

お礼日時:2011/08/15 10:03

既婚男性です。



質問者さんには、数年前、ご主人の浮気疑惑に関するご質問をなさったときに回答させていただきました。

まず、夫が妻にセックスを求める基本条件について、次のように弁えておいて下さい。
夫が妻にセックスを求めるのは、旺盛な性欲を備えており、これを充たしたくても、妻以外の女性が応じてはくれないから、あるいは自慰等で欲求処理をしているだけではつまらないからである、と。

要するに、もし夫に旺盛なセックス欲が備わっていなかったら、あるいはセックス欲が備わっていても、妻以外の女性、妻以外の性的対象(AV、風俗等)によって充たされていたら、当然のように妻にはセックスレスになります。(ただし、臨床的な要因によるEDは除く。)

その点、くれぐれも男性は本能的、先天的に性欲が備わっているはずとか、女性への愛情や思いやりがあればセックスにも応じられるはずとかとは思わないで下さい。
思うに、夫側レスによる妻側の苦悩を必要以上に増長させているのは、一つには男性のセックス動機に対する、以上のような、世間にはびこる俗説、迷信に囚われすぎていることにもよるのではないでしょうか。

男性は、たとえどんな愛妻家の夫であろうと、妻への愛情や思いやりの延長線上にではなく、旺盛なセックス欲を抑えがたいから、欲求不満で我慢できないからセックスを求めるのであって、これ以外の動機でセックスできる男性など、世の中には一人としていないはずとご理解下さい。

>その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

厳密に言いますと、「子作りが目的」でペニスを勃起させることなど不可能でして、ご主人が質問者さんを性的欲望対象と見なしたからこそ、ペニスも勃起できたはずとご理解下さい。
また、レス夫のレス理由の弁明などは決して真に受けないことです。
妻に、「なぜレスなの?」と問われた夫としては、本音では「なぜか自分でも良く分からないが、これでは妻が納得しないし……」と思っているはずで、だからこそ、悪気はないにせよ、口から出任せの言い逃れをせざるを得ないのです。

とにかく、そもそも男性のセックスレスに原因・理由なんてありません。
あるのは、男性がセックスしたがる原因・理由だけでして、それについては前述した通りです。
男性にセックスしたがる原因・理由がなくなると、自然とセックスレスになるだけのことです。

>決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。

こういうことも一因たり得ますが、そうと判断する前に、まず、ご主人が質問者さんに気づかれないようにしてちゃんと欲求処理をしているかどうかをご確認なさることです。
なぜなら、夫が妻にはレスだが、しかるべき手段によって定期的に欲求処理をせずにいられない程度に旺盛な性欲を普段から備えていない限り、妻側レスと違って、現実にはレス改善がなかなか難しいからです。

>それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。
>スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか???

こういう男性は決して多くはありませんが、前述したように、男性の性欲・セックス欲が本能的、生得的な欲求ではなく、成人するまでに過ごしてきた性的環境の影響の産物である以上、決して珍しくもありません。

ちなみに、男性の性欲・セックス欲というのは、性的環境(女性)から性的刺激(誘惑)と性的禁止(拒否)とをバランス良く受けることで男性の内部に、あくまでも人工的に育成され、蓄積され、維持される性質の欲求だとお考えいただきたいところです。
    • good
    • 132
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

すごくわかりやすく、理解できました。

レスの改善=愛情と思っていたので、レスでも愛情があるのならば、レスのままで構わないと思っています。正直、私にも今は、あまり性欲はありません。仕事育児その他諸々のストレスで疲れているからかもしれませんが・・・

お礼日時:2011/08/15 09:59

夫婦なんてものは結局「自分の要望を満たしているか」で決まるのさ。


傍からみて、どれ程理想的な人であってもパートナーが不満を抱けば破綻に向かう。単純だが深層を探ると難しい。答えのない迷宮さね。

だから一般的傾向を語ろう。

セックスが子作り目的になった時点で女は道具に変化する。
子供の為だけに必要な存在だ。
道具に情を持つ人もいるが、所詮は『物』でしかない。
自分の気持ちを優先するのは当然だな。

きっかけさえあれば、いつでも浮気の可能性はある。
今は相手がいないから浮気できないだけ。

旦那からセックスこ拒んだのであれば問題視しろよ。
心の浮気は始まっている。

EDなどの病気で無いなら、健康な男性は愛情の証しとして愛する女性を抱くものさ。

>セックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

質問自体が間違っている。
セックスレスなら妻を愛してはいないんだよ。
子供と自分の立場を守りたい人はいるがね。
    • good
    • 115
この回答へのお礼

そうですねー。子供と立場(世間体)。それを守りたいために私は離されないでいると年中思うんですよ。だからここで質問したので、やはり一般的にそう考えるのが普通ですよね。

お礼日時:2011/08/15 09:55

もっと旦那さんと、腹をわってお話ししたらいいと思いますよ^^


セックスの事を話し合える夫婦は、心もつながっている夫婦が多いのではないかな、と思います。

どちらからもセックスやスキンシップを求めない状態なんですよね?
それは、どちらも相手の方から来るのを待っているんだと思います。

男性だから必ず旦那さんの方から来なくては行けない・・・ということもないですよ。

もちろん、女性にはその方がうれしいですが、
男性が年をとってくれば昔ほど旺盛ではなくなるし、
自分の欲望ではなく、相手の意見も大事にしたいという人も増えてきます。

昔あなたに拒否されたと感じた、それが心の傷になって、あなたの方から来るまで自分からは求めない、という決意をしたのかもしれませんね。
かたくなにならず、「ね~しよ♪」ぐらいに甘える感じでよいと思います。
お子さんが寝るころに「パパとママ外出して来るけど夜中に帰って来るから寝ててね~」なんてのもありだと思います。


旦那さんとの関係がちょっと悪化しているようですね。
お互いに、「ありがとう」「ごめんね」「愛してる」をたくさん言える仲になるといいですよ。
これは、仲良しの夫婦の魔法の言葉です。
うちは毎日言ってます。こちらがたくさん言うと、相手もたくさん言ってくれます。ただし最初は大変です。

これは、誰かが始めないと、始まりません。
最初に始める人は、勇気がいりますが、どうぞ試してみてくださいね。
そういう、愛情の循環が、きっといろんなことを解決してくれます。



セックスがなくても浮気もない夫婦はあると思いますが、
何よりも、愛のある夫婦を目指されると、きっとお幸せになれると思います。
    • good
    • 50
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きもちがラクになりました。

ありがとうやごめんなさいは自然に普段から使っていますが、愛してるはなかなか(-_-;)
がんばってみます。

お礼日時:2011/08/15 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A