プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(39才)と夫(40才)は結婚9年目で二人の子供(5才と3才)がいます。

夫が私とSEXしないのは、浮気しているからでしょうか?
夫とは2年前までは週に一度のSEXがありました。
ところが夫が浮気を始めてから2年間、全くなくなりました。

2年間続いていた浮気を終えてもらうために、1ヶ月前に家族で転居し夫には職場も変えてもらい、浮気相手の生活エリアから遠ざかりました。
これで浮気相手とは遠距離(車で2時間くらい)になり、今までのように浮気相手に頻繁に会うこともできなくなったので、ようやく夫が私を求めてくれると思いましたが、今でもSEXはありません。
夫が家で自己処理している様子もありません。

夫は離婚する意思がなく、家庭を修復するために私の希望通り転居と転職に応じてくれたので、まさか浮気が続いているとは思いたくありませんが、疑ってしまいます。
夫に直接聞いた時、「家族という単位で繋がっていればSEXがなくても良いんじゃないか」と言われました。
私は今でも夫が好きです。離婚の意思はありません。
夫と前のように幸せな家庭で過ごしたいと思っています。

客観的に見て、どう思いますか?
夫は今でも浮気をし、そこでSEXをしているでしょうか?
私は夫とのSEXをあきらめて、夫の言うように「家族」という単位での繋がりで過ごしていかなければならないでしょうか?
夫が私を求めてくることは永遠にないのでしょうか?

A 回答 (5件)

その浮気相手さんとは、きっと本当にもう終わってるように思います。



でも、浮気をした時点で、質問者様への愛情(女としての)は消えていると思います。
ご主人だって男ですから、性欲の処理で求めてくる事はこの先あるかもしれないけど、愛情からセックスを求める事は、もう無いと思います。

多分、質問者様を異性と見れなくなっているのは間違いないと思いますよ。

それに、浮気は、ご主人の意思で終えたのではなく、質問者様が終わらせたのですよね?
でしたらご主人の気持ちは、浮気相手の女性へ向いたままだと思います。
辛いのは解るのですが、無理矢理引き裂いては、ご主人と浮気相手の心の繋がりをより一層強めるだけなのです。

もともとどうしてご主人が浮気をしたのか考えた事はありますか?
男は誰だって、家庭に不満がなくても浮気の一つや二つぐらいするものなんて思っている人も多いですが、
実際は、配偶者を愛していれば、浮気なんて絶対にしないものです。
浮気されたという事は、質問者様では満たされない何かがご主人の中にあったんですよ。
それを自覚していますか?

一度離れた気持ちは、戻らないのです。
    • good
    • 0

夫に直接理由を確認すべきです。

今も、浮気しているとかんぐるのはあなたの勝手ですが、疑われる側にとって見ればたまったものではありません。、「家族という単位で繋がっていればSEXがなくても良いんじゃないか」・・・彼の考えをかみ締めてみてください。
    • good
    • 0

私ももう浮気はしていないと思います。

友達夫婦の話ですがやはり同じように浮気されて妻側がむりやり別れさせたのです。証拠物などどんな手段でも手に入れて…端から見ていても、正気?って思うくらいすごかったです。妻に不満があって浮気に走って、別れた後もずっと疑われっぱなし。そんな生活には愛情もなにもないと言っていました。もちろん抱く気にもならないと言っていました。ちょっと似ているかな?と思いました。私も他回答者さんと同じく、奥様にも悪いところがあったと思います。浮気されるとそれだけで被害者意識が強くなりますが旦那様にも理由があったと思います。今、旦那は浮気を辞めた、でも妻には不満が残るまま…。これではまだ解決に至っていないと思います。まずは責めずに話し合いをしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

>夫が私とSEXしないのは、浮気しているからでしょうか?



判りません。
たんにphoohさんに性的魅力を感じなくなっただけかもしれませんし。
浮気してても奥さんとも寝る男性はいっぱいいますからね。
もちろん歳とともに性欲が減退してきたという可能性もあるでしょうし。
(浮気相手の方はそれを補うテクニックを持っていたとかね)

>夫に直接聞いた時、「家族という単位で繋がっていればSEXがなくても良いんじゃないか」と言われました。
>私は今でも夫が好きです。離婚の意思はありません。

べつにご主人も離婚の意志は無いようですしなにが問題なのですか?
phoohさんの性欲の処理手段ですか?

>夫と前のように幸せな家庭で過ごしたいと思っています。

思うのは自由です。
でも人は若い頃のまま変わらずにいるのはものすごい努力がいります。
phoohさんは若い頃の自分と比べて、今の方がスタイルや肌の張りが良いですか?
ご主人も体力も体型も変わりないですか?
それで、いったいいくつまで一緒に寝られれば満足ですか?
永遠に変わらないことは無理だと思いますよ。
phoohさんは自分よりも他の人に性欲を持ったご主人にプライドを傷つけられたので
自分が女として枯れていないのを証明したくてムキなっているようなきがしないでもありません。
そうでなければ浮気云々の前に一緒に寝なくなった段階でなんらかのリアクションをしているでしょう。

男と女としてではなく、家族として限りない愛情を注いでくれるなら
それはそれで幸せな家庭なのではないでしょうか。

もしどうしてもと望むのであれば、自分自身をきれいに磨き
夫と二人きりできちんとムードを作ってみてはいかがですか?
自分自身が他の方にこう回答していますよね。
「彼は子供がいるのでしょうか。子供がいるパパなら妻を「子供の母親」と位置づけてしまう男性も多いし、妻と二人で素敵なレストランで夜景を見ながら食事…なんて機会もなかなかないし、独身時代に戻って貴女とデート気分を味わいたいのかもしれません。」

でもおなじとこにこう書いてますよね。
「私の(昔の)不倫相手とは、彼の妻に不倫がバレたこともありかなりゴタゴタしました。
今は、彼が遠くに転居したこともあり(=妻の希望で)、ただのメル友で会っていませんが。
それでもお互い同じ職種の仕事をしていることもあり、相談しあったり情報交換したり…今でも良き友人として認め合っています。」

自分の都合のいいように全てを望むのは・・・
因果応報ですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
誤解をされている点があるようなので、一つだけ。

以前のレスは私の妹がしたものです。
現在帰省中で実家のパソコンなので…
色々ある家族で恥ずかしいですが。

私も不倫ができるようないい加減な人間なら、こんな質問はしていません。

お礼日時:2008/01/03 17:23

まぁ、夫婦の営みなんてこんな感じで徐々になくなっていくじゃないでしょうか?それが早いか遅いかだけです。

でも、あなたにとっては大きな事かもしれませんね。

夫婦間セックスレスは最近多いらしいです。知り合いにもいますが、「家族とはセックスしない」という理由があるそうです。「しない」というより「できない」という方が正確かも。
子供もいて大きくなり、お互いそれなりに年齢を重ねてくると、自分の奥さんを「家族」としか見れなくなるんじゃないでしょうか?
つまり「家族」とはセックスできないということです。でも、これは愛が冷めたというんじゃなく、夫婦愛が深くなって、家族愛というもっと大きなものに変化していったんじゃないでしょうか?

浮気相手には、「女」を感じるのです。それは「家族」じゃないからです。家族じゃないから性欲の対象なんです。欲情するんだと思います。
でも、家族の一員である妻に欲情することって、間違いではないが、「ちょっと違う」と感じる男性が最近は多いんじゃないかと私は自分の経験も踏まえて心理分析しています。

決して愛が冷めたわけじゃない。逆に深まっている。だから、セックスという動物的な本能剥き出しの行為は、もうできなくなったのかもしれませんね。さて、あなたはどうすべきか?男の私から、自分勝手な事を述べさせてもらうと、夫婦の営みを再開するには、少々あなたの方からセックスのテクニックを学んで使うしかない。「貞淑な妻でも、こんなことしてくれるんだ」という意識がご主人に芽生えれば、またあなたを「女」として見てくれることもあると思います。具体的なことはここでは相応しくないので書けませんが....w

あなたに「そんな風俗みたいな真似はできない」というなら、もうあきらめて家族として過ごすか、あなたも外に男性を求めるしかないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A