プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護受給者ですが新しいPCの購入を考えています。

現在使用しているPCは10年前のもので

IBMのAptiva
K-6II(533MHz)
RAM 512MB
HDD 15GB
USB1.0 が4つ
OSは98SE

です。店で買うときに生活保護といえば割引してくれるものでしょうか。
価格は1万円以内を考えています。OSはWindows7がいいです。

A 回答 (8件)

PCが欲しい~?


そのPCを製造した人はもしかしたら、ワーキングプアの人が製造したかも知れませんよ?
貴方が馬鹿にしているワーキングプアの人が汗水垂らして製造したPCを買うのですか?店員さんも貴方が馬鹿にして社畜呼ばわりしてる汗水垂らして納税している人ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワープアや社畜の皆さんには感謝してますよ。
それでお勧めのPCはどのようなものでしょうか?

お礼日時:2011/08/06 18:56

生活保護者に割引サービスを設けてる店なんてないです。


国から恵んでもらって企業からも恵んでもらおうなんてそんな甘くないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかありませんか、残念です。
国からは支給されているので公務員に準じた「準公務員」と自覚しておりますが。

お礼日時:2011/08/06 18:58

考え方がすごく甘いなあ・・・・・・最低でも5万5~6000円出さないと買えませんよ


http://www.dospara.co.jp/5desktop/compact/
コンパクト・スリムパソコン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中古なら1万程度だと思ったのですが。
ISPの回線料金がかかるのでせめてPC本体くらい国の補助があってもいいと思うのですよ。

お礼日時:2011/08/06 19:00

> 価格は1万円以内を考えています。

OSはWindows7がいいです。
Windows7は、一番グレードの低い物でもOS単体でも最低1万円はします。
中古に関しては、ライセンスの規定が厳しくなっているので
偽物や違法品を除けば、安価には手にはいることはないと思います。
※偽物だと、短期で使えなくなります。

そういったわけで中古でも最低2~3万円は必要になると思います。

1万円以内だと、Windows XPかVistaが限度かと…
Windows7やVistaは、かなりのハイスペックな機能を要求するので
総額1万円程度の中古のハードウェアで使い物になるか疑問ですし…

というか、何故にWinodws7で無ければならないのでしょうか?


> 店で買うときに生活保護といえば割引してくれるものでしょうか。
そういった政策はありませんし、そういった法律もありません。
そういった事が行われることは、今後もないと思います。
割引とは、どこかで誰かかがお金を別に出しているのです。
誰もお金を出さないのに、割引が行われることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中古でも最低2~3万円ですか。
割引無しとは冷たい社会ですね。

お礼日時:2011/08/06 22:25

ひとまずこちらをお読みになってはどうでしょうか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%B4%BB% …
    • good
    • 0

生活保護は、生活に必要な最低限の保証なので、パソコンを買うためのお金じゃないし、


生活保護割引なんてのもない。
というか、生活保護受けると、PC没収されるんじゃなかったっけ?
贅沢品とかで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCもエアコンももてますよ。
暇なんでネットで皆様の役に立とうと考えているのですがね。
躁鬱病、人格障害、対人恐怖、リスカで数回自殺未遂で医者からドクターストップだかかっているので。

お礼日時:2011/08/07 13:00

>躁鬱病、人格障害、対人恐怖、リスカで数回自殺未遂で医者からドクターストップだかかっているので。


お店なんて行っては駄目です。
素直に引きこもっていましょう。
それとここまでひどいなら生活保護を受ける以前に精神科に入院して治療しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCは精神のリハビリのようなもので必要なんです。ISPの利用料金も国から支給してもらいたいくらいですよ。ネットで書き込みをするのだけが心の安らぎなんです。
躁鬱病・抑鬱病・コミュニケーショん障害・社会適応障害・双極性人格障害、自殺願望、多重人格(二重の人格、ポジとネガ)、自己愛性人格障害、対人恐怖、慢性疲労、自律神経失調症など多数の疾患と抱えて大変なんですよ。

お礼日時:2011/08/07 20:01

PCは最低生活必需品ではないので 購入すると生活保護支給額から差し引かれます(他の家電製品等もそうです



エアコン は死亡者が出たので付けられるようになりましたが.高額な物はだめです

電気代も遅れた場合即切られませんがよく説明して願わないと無理な現状です。

まだ苦労して支払ってきた国民年金で生活している人より税金を使って何もせずに生活保護費を年金より沢山もらっている人に 甘い国ではありません。

生活保護を受けて高価に見える(新車相当.。。新車かな?)車に乗ったり している方 あるいは PCなど使用している方は

地域の民生委員が知らないか 知らぬふりをしているか(怖くて)でしょう。

割引は 障害者とは違うのでありえません

障害者保護 支給 援助と生活保護とはまったく対応が違います

生活保護で優遇されるのは公的機関関係のみです

今国にお金がないのでこれからは査定がもっと厳しくなる見込みです。

今の現状の私のわかっていることです

必要とあるなら 新品を購入するのではなく不要になった新しいタイプのPCをもらうことです これなら民生委員も説明内容により納得してくれるでしょう

的外れの回答の場合 馬鹿にした補足 お礼はしないで下さい よろしく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!