dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護を現物支給にする動きがあるようです。
もし実現したら嫌いな食べ物が支給されたり着たくも無い柄の服を着ることになります。
私はグルメなので食べるものくらい自分の好きな味のものを食べたいと思っていて絶対反対です。
こんな無茶苦茶な現物支給は許されるのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

アレルギーとか病気とか、いろんな問題がありますから困難だとは思いますが、ある程度は必要だと思います。


生活保護を受けている人の中には、怠けて働こうとしていない人がいるのも確かです。生活保護の金をすぐにパチンコや酒につぎ込んでしまい、本来の目的である最低限の健康的な生活に支障をきたしている人がいるのも事実です。


>好きな味の物を食べたい
どうぞ、ご自分で働いて金を稼いでお召し上がりください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコは娯楽ですよ。そのくらい問題ないと思いますが。
働こうにもワープアでは意味無いです。

お礼日時:2011/08/07 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!