プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7年近く不倫して今回証拠も何も全部押さえられました。
自白もしました。
相手とも弁護士を入れて会話中です。

妻は浮気相手に慰謝料を請求するため、自分でも弁護士を立てました。

妻は過去に疑われることがありましたが証拠不十分で終わり。

5月にラブホテルに止めている車がばれました
1日だけの写真をもってます

朝の10時前からラブホに行っていることから初めてではないと思いますが
結局は浮気の事実は写真のみ

相手はわからないけど互いに話し合うと妥当な金額などあるのでしょうか

離婚などの話はなく、まずは互いの不倫の慰謝料のみです

A 回答 (4件)

デタラメな回答がされているので、補足説明します。


不倫の証拠としては2人でラブホテルに出入りしている写真が1番です。
しかし3回分ぐらいの写真が無いと、継続的な不貞行為と見なされないので、多額の慰謝料請求が出来ないのです。
ただ、1回分でも、少額ですが、慰謝料請求出来ますよ。
それから、離婚するかしないで慰謝料請求額は大きく変わります。
    • good
    • 0

  >不倫慰謝料請求額



非常に理解に苦しむ文章ですね。
 どのような状況なのかさっぱりわかりません。

 >離婚などの話はなく、まずは互いの不倫の慰謝料のみです

この文章だけで回答すると相手に金がいくらあるのかを調べます。
そしてある分の範囲内で慰謝料が決定されます。

 不倫は基本的に倫理的な問題だけなので相手の家庭を壊す意思がある
場合は高額になります。 

 しかし単なる援助交際であればほとんど慰謝料請求は無理と思われます。
愛情はこもっていますがその場限りの愛情、つまり風俗の遊びと同等。

 一方金の絡まない不倫は感情がこもっているので不倫として成立する可能性が高いでしょう。

離婚が成立しない不倫は被害が軽微だと判断されて慰謝料は
ほとんど期待できないでしょう。

   また悪質な不倫と認められたとしても相手側に金がなければ
慰謝料は小遣い銭程度しか期待できないでしょう。

 金のない者は大胆な不倫をしても問題ないということです。

この回答への補足

少ない文面からできる限りの回答に感謝します。

お金を持ってなければ慰謝料にならない、、
何年だろうが関係ないっていうのが悲しい事実なのでちょっとショックです。

金の絡まない不倫は感情がこもっているので不倫として成立する可能性が高い

この点がすこし理解に悩みます。

補足日時:2011/08/23 17:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、もっとお伺いしたいところです。

お礼日時:2011/08/23 17:27

以前聞いた話では、不倫した人から本妻に払われた慰謝料は200万円くらいだったと記憶しています。



只この場合は不倫によって正常な夫婦生活が出来ずに離婚した場合です。

離婚しないのであれば慰謝料は認められない可能性があります。

                      爺の独り言より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫によって正常な夫婦生活が出来ずに離婚した場合…

離婚しない不倫は大したことないってことですね。

お礼日時:2011/08/23 17:28

朝の10時からラブホに行ったという写真が1枚(1日分)しかないのであれば、浮気の証拠としては弱すぎますね。


「知り合いに会っていたけど、突然具合が悪くなって、近くにラブホしかなかった。もちろん、浮気なんてしていない」と言ってしまえばそれまでだと思います。

何日・何ヶ月にもわたっての行為の証拠がないと、訴えられません。

なので、あなただけ訴えられて終わりじゃないでしょうか?
本気で戦うのであれば、もっと決定的な証拠が必要だと思います。

この回答への補足

ラブホテル=浮気 ではないということですね。

難しいですね。

補足日時:2011/08/23 17:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠、事実の追及・・・アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/08/23 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!