アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳の男です。
8ヶ月前より左肋骨下の辺りに鈍い痛みを感じます。

疾患名は特定できないのは承知ですが、何が原因と考えられるのでしょうか?

8ヶ月間も痛みや違和感が続いているためとても気になっています。
先日の健康診断では異常は出ませんでした。

どんな事でも結構です。確率として多い疾患、可能性のある疾患を教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



痛みがあるのが左肋骨の下とのことですが、左肋骨のどのあたりかによりますが・・・。

鳩尾(みぞおち)に近い部分であれば#1さんの回答のように胃の疾患も疑われます。この場合、「食欲がない」、「吐気がする」などの症状があることもあります。また離れた部分では、腸の疾患も考えられますが、肋間神経痛(神経が筋膜を通過する箇所、神経が二股に分岐している箇所、神経が深いところから表面に出てくる箇所)の可能性も疑われます。

整形外科と内科が併設された病院に行き、どの辺りがどのように痛むか伝えれば、適切な診療科を受診できると思います。

お大事に!
    • good
    • 9

多分「石」が出来てるのでは?


泌尿器科受診をお勧めします。
健康診断は「健康の診断」で「疾患の診断」ではありません。
引っかかる事もありますが、問題なしで疾患が有る場合もあります。

場所的に「腎臓」付近なのと、8ヶ月鈍痛が続いてることから
「石」の様な気がします。

お大事に。
    • good
    • 3

こんにちは



腸の炎症
胃の病気の可能性がありますので

内科で見てもらってください
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!