準・究極の選択

こんばんは。いつもお世話になっております。

過去の質問等からレピシエの紅茶の好きな方が多そうですのでお尋ねします。タイトル通り、皆さんの好きなレピシエの紅茶を教えて下さい。

私は大のコーヒー党ですが、レピシエの紅茶だけは好きでたまに飲んでました。最近息子もよく紅茶を飲むようになったので、最近はコーヒーより紅茶を飲む日が多くなってしまいました(^^ゞ

お店に行っても子連れではちょっと落ち着かないので、最近は通販を利用してます。そろそろまた頼もうかな~と
思ってるので、みなさんの一押しを参考に教えて下さい!
(たくさんあって迷いますし、できればハズレたくないな~と思いまして・・・。)

ちなみに私達のお気に入り定番は
1.ゆめ
2.ディクサム・ブロークン(ミルクティ)
3.バースディ
4.トキオ

他は不味くはないけど、リピートして買うほどでもないか・・というのがいくつかありますが、そんなにまだ多くの種類は飲んでません。
2人ともウゲェ~ダメだこれ だったのが、「杏仁」です。(まだ残ってるので、他のヤツとブレンドしたりして飲んでます。)

できれば、フレーバーティーはストレートで、クラッシクティーはミルクティーでおいしく飲めるものをよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

こんにちは。

私も紅茶が好きでよくレピシエを利用します。
ディクサムはくせがなく、とても美味しいですよね^^
私も王道のミルクティが飲みたいときはたいていコレです。
トキオも好きです!

わたしもオススメできるほど大して詳しくないんですが、ストレートのフレーバー(なのかな?)では「サクラ」をおすすめします。
とは言っても季節限定ものなので今は置いてないと思いますが・・・すみません^^;
あんまり紅茶っぽくないんですが、ふわっと香る桜の香りがいい感じです。
限定商品のわりに春になると毎年のように店頭に並ぶところを見ると、一般的にも結構人気があるのかなー?と思います。
あとはフレーバーのバニラもよく飲んでいます。
とは言ってもこれはミルクティが断然美味しいです。
お砂糖をほとんど入れなくてもバニラの甘い香りで十分甘い気がするので(?)ダイエットにもおすすめです(笑)
もちろんお砂糖を入れたあまーいミルクティにして飲むのが一番美味しいんですですけどね^^

限定ものだったりフレーバーでミルク向きだったりと、両方とも大した参考にならなくてすいません^^;
あと、クラシックで「紅茶らしい味」がお好きならダージリン系(特に春摘み)はあまりオススメしません。

美味しい紅茶と出会えるといいですね!
少しでも参考になれば幸いです。

この回答への補足

締め切り遅くなってすみませんでした。
本日ショップへ行き購入して早速飲んでます(^^ゞ

バニラ・・・売り切れだったんです(T_T)
次回必ずバニラ購入します

ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。初めまして。回答ありがとうございます
「サクラ」気になってました~!でも期間限定っぽいですね。春になったら絶対試してみます!!トキオやゆめも紅茶っぽくなくて日本茶代わりに飲んだりしてます。サクラもこの系統っぽいですね。レピシエの紅茶ってネーミングにも惹かれますよね~。「ジャポネスク」とか。気になります(笑)

「バニラ」も気になってたました(笑)これはミルクティ好きの息子のために絶対購入します!ありがとうございます。
ダージリン系は、そうですね。クッキーやパウンドケーキに入ってるとおいしいんですけどね(^^ゞ

色々参考になりました。ありがとうございました☆

#5です。

ジャポネスクは紅茶で、日本茶じゃありませんよ♪
実はジャポネスクはモンテクリストと並んで、わたしのリピーター度ナンバー1です。
あと、サクラは(季節まだですけど)紅茶で、他にサクラヴェール(←多分こっちが日本茶?)があります。サクラヴェールは飲んだことないです。

あ、あと巨峰も美味しかったかな?

絶対にダメ!許せない!はラプサンスーチョンです(^_^;)。これが福袋に入っていたときは、理不尽と知りつつ、メールで苦情を言ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

メールで苦情言ってどうかなりました?(笑)
福袋お得ですけど当たりハズレが怖いですよね
ハズレてもしょうがない・・と思わずに私も見習って苦情言ってみようかな(^^ゞ
2度も回答ありがとうございました☆

わたしもわたしも♪答えます。

わたしは地味に「モンテクリスト」ですねえ。適度にどっしりした味で、普段飲みに最適です。安いし。
アッサム・キャンディ・ディンブラあたりが好みです。ルフナとウヴァは今ひとつ。ダージリンもダメな方です。(唯一花のようなピュッタボンだけは極上だと思います!……値段も極上(^_^;))

フレイバーは好きなの順不同に挙げます:
ライチ りんご ラムレーズン マスカットダージリン
ジャポネスク キャロル サクラ
ジャポネスク、ダメな人はダメでしょうが、シソ風味です(^_^;)。わたしは好き~。
サクラも桜餅風味です。……百聞は一飲にしかず。

ショーレマロンとか、すごく憧れてたんですけど、実際に飲んだ時はあんまり感動はありませんでした。
わたしは杏仁豆腐も好きなんですよね。ちょっと好みが違ったりして??

では失礼します(^.^)/~~~。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまってごめんなさい。
回答ありがとうございました。

本日ショップのほうで買ってきました。
次回お店に行く時はmikannkiさんオススメのものも試してみますね。

確かにちょっと好み違うかもしれませんね(^_^;)

色々試して楽しみたいと思います♪
ありがとうございました

私も、レピシエはよく利用させてもらっています。

アイスティーが好きなので、夏の方が消費量は多いのですが。(^^;)

私は、アジアが好きです。
ちょっとスパイシーかもしれないです。
ホットよりもアイスの方が好きなので、これからの季節には向かないかも・・。
あとは、ダルマもいいですね。
ネーミングに惹かれて買ってみたら、意外と良かったです。
ミルクティーでオススメなのは、カヌレですね。

そろそろ暖かい紅茶とミルクティーが楽しい季節になりますね。
私も、紅茶の冬支度を始めようと思います。

この回答への補足

~回答いただいた皆様へ~

実際飲んでから、締め切り、ポイント発行させていただいてよろしいでしょうか。。

締め切りまで少し時間がかかってしまいますがお許し下さい。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。

「ダルマ」確かに惹かれますよね(笑)
去年だったかな??ショップで見て、なんとなくお正月用なのかと思ってましたら(たしかラベルにダルマの絵が描いてあったような・・・)そういうわけでもなさそうですね(^^ゞ
私にはちょっとダルマを冒険する勇気は持ち合わせてなかったです。jingさん、結構チャレンジャーですか?!

カヌレオススメですか~ 飲まずに判断しちゃってすいませんでした。チャレンジします!

#2です。

返答ありがとうございました。

忘れていたモノですが、HPで見たところ、
「ジャポネスク」だったかもしれません・・・(^^;
日本茶に何か香りが付けてある感じだったんです。
その味と香りのギャップがだめだったんですよね~。
ほんのちょっとの試飲でしたが、主人と二人しても紙コップ一杯飲み干せませんでした(笑)

あと、この間書き忘れたのですが、
「カルカッタ」も「ウバ」も、
ミルクティーにして、その中に「ミックススパイス」を入れてチャイにすると美味しいです!!
うちにはトルコチャイとインドチャイのスパイスがあります。
インドチャイはスパイシーな大人な感じ、
トルコチャイは甘い香りのの子供でも大丈夫そうな味になり、どちらも美味しいです!!
ただ、ティーカップ二杯に耳かき一杯程度にしか入れないので、なかなか使い切るのは難しかったです(^^;
お菓子なんかに入れても美味しいかもしれません。

それから、スコーンや、それにつけるティーハニーや
ティージェリーもおいしいんですよね~(^^)!!
ちょっと高目なのが玉にキズなんですが、
オススメです!
近所にサロン付きのレピシエはありませんか?
そこで出してもらえると思いますよ。

レピシエって、はまればはまるほど
買いたくなるものが増えていくんですよね~!!
ティーセットも欲しかったんですが、きりがないので
今のところは買ってません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます☆
「ジャポネスク」でしたか・・・(^_^;)残念ですが、買う前に教えていただいてよかったです。

サロンで飲むとまた一段とおいしいですよね。
砂時計も欲しくなります(笑)

確かに買いたいものが増えてきりなくなりそうですよね。
紅茶全種制覇とかしたくなるし(-_-;)

うちはほとんどミルクティー向きのものしか買ってません。

私のお薦めは「カルカッタ・オークション」です!
これは惚れました(^^;
でも、他のに比べて少々高目です。
いつでもあると思います。うちはミルクティーで飲みますがストレートでもいい感じです。
フレーバーティーはチョコと桃を買ったことがあります。
チョコは・・・嫌いじゃあないですが、わざわざ紅茶で
飲まなくてもいいかな?とふと思いました(笑)。
桃は美味しかったですよ~!
でも、これも季節モノかもしれません。
あ、チョコはミルクティーにすると美味しいです。
あと、ウバもミルクティーにはオススメです。

この間行ったときに試飲してて、
何だか忘れてしまったけど、私的にはだめでした、それ。
合う、合わないってあるんですねえ~(^^;

この回答への補足

締め切り遅くなってすみませんでした。
本日ショップへ行き購入して早速飲んでます(^^ゞ

カルカッタオークション、メモし忘れで買い損ねてしまいました・・・
代わりに、店員さんオススメのミルクティー向け紅茶がかなり濃くておいしかったので、良かったらお試し下さい(^_^) 「シロニバリ」です。(すでにお試し済みだったらすいません)

桃は買いました!! 香りでまずうっとりですね~
おいしかったです。

どうもありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます
「カルカッタ・オークション」初めて聞きました(^_^;)
パンフレット調べましたよ~ 「コクと甘みが強いのでロイヤルミルクティーに最適」惹かれました(笑)
ミルクティーにした時に、今までの中ではディクサムブロークンが一番紅茶の味が強くておいしかったので、ちょっと試してみようと思いました

「もも」気になってました!(すいません。気になってるものばっかりで。)これも買いですね。ありがとうございます。
チョコ・・・笑いました。そういうものありますよね。
この間お試しで飲んだマロン(パリの街角にある焼き栗のようなっていうのに惹かれたんですが・・。)もまさしく同じコメントです。飲んでませんが、カヌレ味とかスイートポテトのような味とかも同じ感じなんでしょうね。

>何だか忘れてしまったけど、私的にはだめでした、それ。
思い出してください(笑)なんだったのか。

ウバ・・・も初耳でした。パンフの解説読んでもよくわかりませんでした。「ウバらしいキレのいい渋みとー」ウバらしいとは?!

合う合わないありますよね~ 色々めずらしいもの(?)も紹介していただいてありがとうございました。参考になりました!