プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国ってもともと地図でみても小さい国土ですよね?それがなぜ南北に分断したんですか?
しかもこの先その南朝鮮もまた分断とかありますか?

A 回答 (6件)

ご参考。


http://ja.wikipedia.org/wiki/38%E5%BA%A6%E7%B7%9A

因みに、南北は停戦しているだけで終戦してないので「今も戦争中」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みました
もともと1つの国民なのになぜソ連側とアメリカ側にわかれたんですか?
日本でいうと西日本がソ連側で、東日本がアメリカ側みたいなものですよね?
そんなことにならないじゃないですかふつう

お礼日時:2011/08/09 12:27

大きすぎたから分裂した、と言うことはあるかもしれませんが


小さいから分裂しない、ってことにはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由をお願いします

お礼日時:2011/08/09 12:28

元々、日本が統治してた頃は1つだった韓国が


日本が敗戦を迎えてアメリカが統治するようになった
そこに北方面からロシアが支援する金日成が攻めてきて
国境線(戦闘の前線)が目まぐるしく変わり
結局、今の位置に落ち着いたって話じゃなかったかな?
アメリカとロシアに2つに分けられちゃったんですね

アフリカの地図を見ると地形を無視して
国境線が直線で引かれてますが
こういう所はたいてい韓国と同じく他の先進国が国境線を引いてます


詳しくは前の人が挙げてるwikiをどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きんにっせいを支援ってwww
同じ韓国人が、韓国人を殺しまくることができるんですね笑

なんかわらっちゃうね韓国人ってwww

お礼日時:2011/08/09 13:11

こっちも読んでみましょうね。


【朝鮮戦争】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE% …


>そんなことにならないじゃないですかふつう
これは貴方の思い込み。
太平洋戦争末期には連合国とソ連とで日本を分割統治するという話もありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
戦記小説や戦記漫画ではよくネタにされています。
    • good
    • 0

もしかして日本が2つの国に別れてたのも知らないんですかね?



1972年までは沖縄はアメリカでした
住んでるのは日本人で、使われてる言葉は日本語でしたが
お金はドルで、日本に行くにはパスポートが必要でした

質問の韓国の話も中学校3年生の歴史の授業で習うと思うので
よく勉強してね
    • good
    • 0

日本は戦争に負けて領土を分割


されてしまいました。
現在の本土。沖縄。台湾。朝鮮半島。

樺太。千島列島。我国は分断国家です。
沖縄は政治的にアメリカより返還。
台湾は蒋介石の中華民国軍が侵入し

暴力的に戒厳令を敷き反対者を殺し
て支配権を握り独自の体制下に在る。
朝鮮半島は支配権を争い戦争で南北

に分断中です。樺太と千島列島はソ連
に侵入され現在はロシアの支配下に在る。
第二次世界大戦ごに最も多数に分割

された国。それが我が国です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!