プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今 妊娠7週から8週目に入ったばかりで、赤ちゃんは順調なのですが、胸の張りがとてもひどいくて困っています。

妊娠が分かったのが生理が遅れて1週間後ぐらいだったのですが、
普段はほとんど気にしたことも無い胸の張りが、その頃から今も張りっぱなしです。

もちろんお腹はまだ目立たないのに胸ばかりが張って、どんどん大きくなってきてしまい、
そればかりか少しTシャツが擦れたりシャワーがかかったりするだけで痛くて不快です。

ネットで調べても、初期症状に当てはまると言うだけで、いつまで続くかとかは見つかりませんでした。

たぶん個人差があると思うのですが、大体いつ頃まで続くのでしょうか?

また、良い対処法はありますか?

A 回答 (1件)

妊娠おめでとうございます!


3ヶ月の女の子のママしてる者です。

めちゃめちゃ痛いですよね・・・。わかります。

私の場合は安定期(5ヶ月頃)までは胸の張りも乳首も痛かったような気がします。後期になるにつれて、胸の張りの痛みはなくなり重たい感じだけになり、乳首の痛みはマシになってきたと思います。

対処法としては、ブラジャーの間にタオルなどを挟んで摩擦がおきないように密着させておくと良いですよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりましたがありがとうございました☆

最近少し張りが少なくなってきました。

お礼日時:2011/08/17 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!