アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方中学生です。今の自民党について質問させていただきます。

3/11の東日本大震災でおきた津波・原発事故などが今問題に取り上げられています。

その原発についてですが、テレビなどを見ると自民党などが民主党に原発の処理に対して何食わぬ顔で批判していますが、そもそも原発は自民党が作ったものですよね。

この大きな事件の諸悪の根源とも言える自民党はなぜあんなに何食わぬ顔で批判出来るのでしょうか?

確かに民主党の原発に対する処理には不備がありました。

しかし元はといえば、自民党が原発を作ったのに自民党のなかで誰も責任を取ろうとしないのはなぜでしょうか?

責任のとりようがないのでしょうか?
だとしても被災地に対しての謝罪が大きく取り上げられているのをみたことがありません。
なぜ誰も謝ろうとしないのでしょうか。謝り、反省の気持ちを伝えるだけなら子供でも出来ることなのに。

民主党を支持するわけではないのですが、皆さんはどう思いますか?
考えを聞かせてください。

A 回答 (11件中11~11件)

原発の裏側には経済成長があるからです。

電気がいくらでも使えそこら中に工場がたってガンガン電気が使えたのが何が悪いんでしょうかね。
そんなこと言ったところで中学生には理解出来ないし、
質問内容も自分で考えたものではなかろう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応質問内容は自分で疑問に思って投稿しました。
もしよろしければその裏付けも回答お願いします。
なんとか理解出来るように頑張ってみます。