プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷凍庫の中に入れて保管していて、食べるときの解凍するような感じでもいいですか?

A 回答 (4件)

なるほど。

出来るようなんですね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1601108.html
以前に質問された方がいるみたいです。

しかし大量の納豆なんでしょうか…。
ちょっとびっくりしてしまいました。失礼。
    • good
    • 0

手持ちの冷凍保存表からですが、納豆は1ヶ月保存可能のようです。

室内での自然解凍又は冷蔵庫での解凍が良いですね。
    • good
    • 0

いつも冷凍しています。

解凍はレンジでうちでは40秒です。
熱を加えない方が栄養的にはいいかもしれませんが
待ってられないのでw
そんなに熱くするわけではなく
まだ完全に溶ける前で出して かき混ぜつつ溶かす感じです
    • good
    • 0

経験上の話ですが、納豆を冷蔵で長期保存をすると豆が痩せて粘りも無くなり納豆では無くなります。

冷凍にて保存をし自然解凍するのが一番良いように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!