アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜユダヤ人を弾圧したのでしょうか?

何人ぐらい殺されたのですか?

はっきり覚えていませんが、ガス室、というのが一時期捏造だと言って話題になったと記憶していますが、結局事実だったのでしょうか?

南京大虐殺がプロパガンダだったようにヒトラーのユダヤ虐殺もプロパガンダだったのではないかと思います。全くの事実無根ではないにしろ、いろいろ尾ひれがついたのも事実ではないかと思います。

A 回答 (5件)

>なぜユダヤ人を弾圧したのでしょうか?



1.宗教が違う。
2.ユダヤ教には選民思想があります。神に選ばれた民だと教えています。これが故に排斥されます。この部分は封印されるべきだと思います。
3.キリストをユダヤ人が殺した。(ただし、キリストもユダヤ人であった)
4.ユダヤ人は成功者が多い。そしてユダヤ人同士の結束力が強い。
5.ユダヤ人は利に聡い。商売が上手い。
6.昔からたとえば文豪シェークスピアなどが書いた本にはユダヤ人が悪役として登場し、ユダヤ=悪人の刷り込みがなされた。


>何人ぐらい殺されたのですか?

言われているのは600万ですが、これは大袈裟な数字だと思います。

>はっきり覚えていませんが、ガス室、というのが一時期捏造だと言って話題になったと記憶していますが、結局事実だったのでしょうか?

ガス室で殺されたのは事実だと思います。数字はウソだと思います。

>いろいろ尾ひれがついたのも事実ではないかと思います。

はい、もちろんそうです。でもドイツ人は敢えて反論しません。なぜか? 日本は日本がやった。でもドイツはヒットラーがやったことにしてしまいました。ドイツ人は「ぼくたちはヒットラーさんに洗脳されちゃったんです」と言ってます。いわば被害者の一人だというスタンスですから反論する必要がないんです。日本は日本国民がやったんですから堂々と南京虐殺を否定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/09/07 10:23

あくまでもユダヤ人の祖国はエルサレムであり、ドイツ人にはなりえない。


国家内国家であり、ドイツ国家の背中から剣を刺すのはドイツ国家内のユダヤ人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 10:23

>なぜユダヤ人を弾圧したのでしょうか?


ヒトラーは元々オーストリアの下級税関士の息子で画家を志したことで父親対立し中学を退学。13歳で父親を亡くし、母親の理解でウィーンの美術学校を受験しますが失敗し、母も早くに亡くしたので、ウィーン時代には日雇い労働者やペンキ画工、ポスター描きでその日暮らしを送るなど辛酸をなめた。この頃のコスモポリタン的な雰囲気や環境がもたらした世紀末ウィーンの美術界で特にユダヤ系の人々の活躍がめざましかったのがヒトラーの羨望・嫉妬を招いたのではないかと思います。

世紀末ウィーン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%B4%80% …

>何人ぐらい殺されたのですか?
たぶん750万人-終戦時に助けられた人だと思います。
ナチス政権のホロコーストによって殺害されたユダヤ人は600万人以上とされている。それ以外にもロマ人、スラブ民族(主に戦争捕虜)、共産主義者、ポーランド人、身体障害者、同性愛者なども迫害され大量に殺害された。
ナチスは純潔のアーリア人以外認めていないのでなんでも虐殺してしてます。

ユダヤ人問題の最終的解決
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%80% …

はっきり覚えていませんが、ガス室、というのが一時期捏造だと言って話題になったと記憶していますが、結局事実だったのでしょうか?
事実です。 チクロンBで機械的に殺してます。残された金歯で判るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/09/07 10:23

はい、プロパガンダです。

日本人は面白いようにプロパガンダに騙されてしまう。国家社会主義ドイツ労働者党は発端はバイエルン州の地域政党で、ヒトラーが入党する前から公然とユダヤ人弾圧を綱領に掲げていた政党なのです。元々、ユダヤ人弾圧はドイツの労働者の願望だったのであって、ヒトラーの発案でもなんでもない。ヒトラーは国家社会主義ドイツ労働者党に入党後にめきめきと頭角を現して、労働者の支持によって政権を勝ち取ったドイツ史上初めての労働者政権を打ち立てました。いまさら支持者を裏切れるはずもない。

元々南ドイツは、発展が遅れた土地柄で、保守・頑迷・迷信深い農奴が多数派だった地域です。宗教改革にも大航海時代にも絶対王政にも市民革命にも産業革命にも乗り遅れ、封建制度が最後まで残った土地なのです。いわば中世のまま取り残され、近代化しなかった土地です。ルターは南ドイツの農奴が悪徳商会のごときローマ教会のインチキ商法の食い物にされているのを見て、教会の在り方に疑問を持った。それが宗教改革であった。ルターに勇気付けられた南ドイツの農奴はドイツ農民戦争を起すも惨めな敗北に終わり、結局南ドイツはカトリックのまま残り、北ドイツがプロテスタント主流になったのであった。

そういうドイツは19世紀にプロイセンを中心とする北ドイツが主導する形で統一が叶い、ドイツ帝国に生まれ変わり漸くイギリス・フランスに追いつこうとしました。ところがヴィルヘルム2世に引きずられてロシア・イギリス・フランスと敵対し、第一次世界大戦に敗れ、ドイツ革命によって帝政が瓦解し共和政に移行しました。共和政当初はブルジョア政権が続きましたが、ハイパーインフレが収束せず、ドイツは国家社会主義ドイツ労働者党に政権を託すことになったのです。レンテンマルクの奇跡によってハイパーインフレを収束させたのがナチス政権であった。ヒトラーは、奇跡的な経済政策の成功によって磐石な支持基盤を勝ち取ったわけです。ナチス政権を貶めようとする共産主義プロパガンダ勢力は、あえてナチス政権の功績を無視して、ヒトラーが演説の巧みさだけで独裁者になったかのような宣伝を繰り広げているが、それは大嘘です。

以上のようにユダヤ人に対する差別感情と偏見は、中世以来南ドイツの農奴=労働者に根強く温存されていたものであった。ヒトラーは支持基盤に迎合した哀れな役者に過ぎません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。時代背景からご説明くださって、とても参考になりました。ヒトラー個人の差別感情で弾圧していたんじゃ無かったんですね。ユダヤ人に対する差別感情が根底にあったのですね。

お礼日時:2011/09/07 10:24

ユダヤ人の差別、迫害の歴史は長いです。

3000年くらい前から迫害を受け続けています。
ユダヤ人が世界から差別、迫害を受ける理由はあるのですが、この辺は宗教的な経緯が多く含まれていますので、その辺はご自身で調べてみると良いかも知れません。
最も大きい要因としては、イエス・キリストを抹殺したのがユダヤ人であるとされていることです。様々な歴史の元に、ユダヤ人は差別を受け続けています。

ヒトラーの場合も、単なる人種差別が根源のようです。ユダヤ人と言うだけで収容所送り、抹殺という筋書きです。収容所へ連れて行かれ、身体を洗浄し、ある部屋へ閉じ込められ、ガスが出てくる・・・虐殺は約600万人と言われています。もちろん、ガス室以外の虐殺もありました。

この辺の話は、映画、書籍、HPと様々なメディアに登場しますので、何か目を通してみてください。
ユダヤ人迫害の歴史について記載してあるHPを見つけましたので、リンク貼っておきます。

参考URL:http://www.benedict.co.jp/Smalltalk/talk-60.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/09/07 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!