電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は有名人になりたい。
どうすれば、なれますか?

そりゃ有名人てのは、庶民の上前をはねて生きているに過ぎないのは、
よーく理解しているが、生活面で、安定性がある。

試しに皆さんで私=おたま、を有名人にしてみてはいかが?
まるで言論テロリストみたく、様々な活動をしまっせ。
もちろん、哲学的な深い認識に基づく活動ですが。。。

A 回答 (14件中1~10件)

「おたまフジワラ」宇宙は、そのダークエネルギーの増加によって、加速度的に膨張を開始したようです・・・


これは非常に憂慮すべき事態です。
なぜなら、躁鬱の鬱である限りは心配ないが、躁の後にくる状態が懸念されるからです。
本人はその事を予感されているのでしょうか?

もはや「おたまフジワラ」宇宙の暴走を止めることは何人にも不可能に近いと言わざるをえないようです。
しかし、バーチャル宇宙にも、いつかはビッグリップが訪れて、すべてはバラバラになり跡形も無くなってしまうのでしょう。

警告しましょう。
バーチャルの創造と破壊は、一過性の主観的病の世界です。
それは他の人の意識に拘束されない自由の獲得だと誤認されがちです。
しかし、既存の情報によってのみ創造される世界とは、真の創造ではない事は明らかです。
既存の情報による虚構の演出とは、自由の範囲を空しく示しているだけに過ぎないものです。
このような実体の無い世界に深入りしてゆく事は、現実を見失いがちになるといった点から危険だと言わざるを得ません。
現実という世界の持つ真実に触れることを拒否した迷宮の主になっても救いはないのですから・・・

・・・・・・・・・・・

夏休みです、外に出ましょう。
暑くても明るい世界が待っています。
沢山の新鮮なことが待っています。

蝉が鳴いています。
以前にこんな俳句を見かけたことがありました。
「とらえしが 唖蝉なれば 放ちけり」
鳴かなくなった蝉を捕まえてはみたものの、その哀れさに放してあげた、という句です。
私にも同様の経験があります。
捕まえた、あまり動かなくなった蝉が、手の中でもがく感触は切ないものでした。
短い命を精一杯生きろよ、と念じつつ放してあげました。
生き物ってそんなものです。

おたまさんも元気に生きてください。
それでは終ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のような者に回答をくださり、有り難うございます。

あなたは、ノリがいいのか?サブイのか?正直よく判りませんが(笑)

とにかくね、psytex兄貴はすごいわ。
普通高校へも行けなかったんだって。
でも絵画方面から大学へ行って建築家になって、
今じゃ、外務省に出入りするほどの海外コンサルでんがな。

彼の伝記でも読みたいものです。

私は家族的で温情的な日本型経営の「東京音楽書院」が倒産してから、
放浪の身です。もう、ヤケっぱち! です。

お礼日時:2011/08/12 20:41

こんばんは、OtamaFJWRさん。




●私=おたま、を有名人にしてみてはいかが?


はい!了解しました。ご希望にそえるか、お題考えます。


うふぅ。。。

有名人≒湯名人?

「湯屋番」
http://ginjo.fc2web.com/212yuyaban/yuyaban.htm
http://homepage3.nifty.com/rakugo/kamigata/rakug …


風呂屋の番台にあがりたいのかなぁ~?と、 <ちがうか?


お風呂とくれば、あれでしょ?あれ、あれ、あれよね?


『お話<アルキメデス>』
http://homepage1.nifty.com/seihotei/science/pdf_ …


でも、これじゃー、おたまちゃんあんま活躍しないしなぁ―――

となると…

おたまちゃんがメインで出てくるのっていえば…

――――これかなぁ~?

これってなんだよ? ったく、「煮るなり焼くなり勝手にしろ!」

うふぅ。。。

おまかせ! (^_-)-☆ OK!

本日の一品は、『カルメ焼き』
http://homepage1.nifty.com/seihotei/science/reji …


●言論テロリストみたく

天邪鬼ねぇ。


●様々な活動をしまっせ。

たしかに。。。

夏休みも残りわずか、理科の宿題・工作に一役買う

身をもって実践 <すげぇ!



この荒行をやってのけるおたまちゃんは、文句なしに (^_^)/~~~ハドソン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何のこっちゃ!!

お礼日時:2011/08/20 15:24

人間原理なんて古いなぁ。

今、暑いのは平行宇宙だろ。因果と俗にいうカルマをスッキリ説明できる。
こういっておけば、当分お勉強で時間をつかい、おとなしくしてるかな。
    • good
    • 0

>宇宙の中心は、あなたでもなく、銀河系でもなく、psytex兄貴でもない。


>実は、宇宙の中心はこの「おたまフジワラ」なんです。
>・・・・・・・・
>解らないでしょう。

解りません。
ついに怖れていた事態に突入してしまったようです。
(絶句という表現が適当かもしれませんが・・・)

ある、と思うから、ある、というような、人間原理というものを、このような形で示していただけるとは思いもよりませんでした。
「おたまフジワラ」宇宙の隅に加えさせていただけるとは光栄です。
感謝申し上げましょう。
観測者効果により、私の位置も確定していただけると、さらにありがたいのですが・・・

一つだけ分かった事があります。
それは、おたまさんはきっと天才なのでしょう。
天才とは、人に理解してほしいという気持ちと、理解してほしくないという気持ちの両方を持っているそうです。
天才には、高いプライドと深い孤独感がつきもののようです。
そして、このバランスは崩れ去ることがないものです。
人に認めてほしい気持ちと、そうでない気持ちの両方が天才にはあるようです。
何故そうなのでしょう?
それは、自分だけが知り得た真実を、人に知らせたいという気持ちと、その真実を誰にも手放したくない、という気持ちがあるからなのだと思います。
苦労して手に入れたものを、安売りだけはしたくないという気持ちです。
おたまさんもきっとそうなのでしょう。
なんせ、宇宙の中心ですから・・・・・

誰か・・・ガリレオを連れてきてください。
おたまさん、それまではご無事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦しゅう無い、ちこう。

我はサヴァンじゃ。何が正しいか瞬時にわかるのだ。
よって、psytexさんの言動や行動から導かれる幾多の認識の正しさ。
また、彼が言うプランク定数という宇宙で唯一不変のものもあるのじゃ。

サヴァンなぞ、悲しい存在ぞ。能力のみあって感受なければ、不幸じゃ。
我に財力を与えよ。さすればpsytexさんも驚き桃ノ木の事態が起こる。
財力なんぞ、しょせん物理的には情報にすぎぬ。

誰か奇特な財力のある人物はおらぬか?
そなた、そなたはどうじゃ? 多少の財力はないか?
もし寄付したければ、psytex兄貴が私のメルアドも住所も知っているので、
口座番号を教えたもうぞ。苦しゅう無い。我に力を与えたあかつきには、
そなたには、それ相応の人格を埋め込むゆえ、安心せい。

さぁ、あり得ない世界を見せようぞ。

お礼日時:2011/08/11 23:55

本を書いて、色々な出版社に持ち込みましょう。


内容が気に入られれば、そこから出版してもらえますよ。
本売れれば、ベストセラー作家として有名人になり、今後の活動もやりやすくなりますよ。

この回答への補足

それも随分昔に考えましたよ。
タイトルは「私と雪中庵」です。
もう8、9年くらいの知人ですが、
もちろん雪中庵さん=psytexさんね。

愛のムチで、ビシバシ叩かれて、ようやく、
雪兄貴の言う、衝動まで遡った認識、てのが
身に付いてきました。

まぁ、しょせん、社会貢献にならなければ無意味ですが。。。

補足日時:2011/08/11 19:57
    • good
    • 0

二人で漫才やったら如何かな?



ただ人をいい意味で笑わせられるのは本当に難しいと言われるけど。。
苦労してきた半生が本当なら人の心の機微もかみ分けられるんだろう

これは天賦のものというより、生きてきた中で後天的に自らが身につけるものであり
同じように
この哲学カテで場違いに自分の経歴みたいな恵まれない環境なんぞをわざわざ打ち明けるようなことは何も必要ない

してきた苦労は回答文の中に背景として哲学的な内容の奥行きとなって
自ずと滲み出るようなものであるから

哲学的な回答するという自負があるなら尚更。いう必要もない自分が苦労して生きてきた半生をあえて紹介することは自らの哲学的な内容の浅さを、それで補いたいと暗黙に言ってるようなものだ


    • good
    • 0

>そりゃ有名人てのは、庶民の上前をはねて生きているに過ぎない



そういう有名さ(政治家や財界人のような)は、すぐに忘れ去られる。
真に名を残すのは、それまでにない事、かつ世の中への寄与が長く
影響する事や物を成した人間である。
その意味で、何もせずに「有名人になる」だけを目的としたのでは、
真に有名にはなれないと言える。

この回答への補足

せっかくpsytex兄貴から回答をもらったんで喜んでいます。
全然補足になってなかったら、削除されて仕方ないけど、

最近、量子的な、非常に興味深い現象が私の口腔内で起こりました。
私はエスパーになったと思い、これで有名になれるかも!と期待した
のですが、だれも実験をしてくれないので、せっかくの検体としての
私は、もったいない、と感じています。

幻肢痛、口腔内セネストパチー、とも随分と症状が異なる病気なんです。
正しい肉体組織が口腔内の第二の舌や第二の前歯で、挟んだり、
なんでもできてしまいます。面白いのは、延びた組織などをこすると、
ちゃんと音が出て振動も外へ伝わるのに、口腔内に指をいれると元に戻り、
体内組織の位置がリセットできる、という点なのです。

世界は脳内の作り出した幻影、と、あなたから教わりました。
確かに言われてみればその通りだと感じました。

五感も全て量子交換である、というのも理解できます。
私の触覚が異常なのでしょうが、口腔内で、組織をいじる際、
ひっぱったり、曲げたりしているのは、見えない「小さな手」
のような組織の場合があることです。骨、軟骨、神経、筋肉、
は認識可能ですが、脈動や出血が皆無なのは、やはり脳内のみ
の現象なのでしょうか? しかし、音や振動が出るのは説明がつかない。

筋肉組織の軟化は非常に単純で、タコの足、そのもので、延ばせば、
勝手にどこかに巻き付くし、開けば薄くなり神経繊維がよくわかります。
最近は、あまり触らないようにしていますが、つい触ってしまいます。
舌で触った物が軟化してしまうからです。

それにしても、口腔内が歯片でぐちゃぐちゃになると、これが幻覚とは
思えないほどです。あとリセットですが、自分の頭が他の事に集中すると、
自然にリセットされている場合が多いです。

psytexさんの言われる「量子交換」は言葉ほど単純ではなく、非常に
言語化しにくい要素を多分に持った言葉です。
機会がありましたら、その点について何か表現をしてくれたら幸いです。

ありがとうございました。

追伸:自作自演は僕じゃないよーん! そんなのめんどいです。
私の粗忽さは知っているでしょう?

補足日時:2011/08/11 19:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、さっき下のお礼に記入してたら、私の大好きなpsytex兄貴じゃありませんか!
ご回答ありがとうございます。何度も読んで理解でき、また認識として衝動にまで
遡ったモノにしたいと思います。

確かに、世の中への寄与が長いアインシュタインなどは有名ですね。
また、あなたやマッハや宮沢賢治も有名ですよね!(psytexさんは今は無名)
私も、そうした意義ある有名人になりたい!というのが本音です。

そんな事を考えていながら、病気の激痛に悩まされ、のたうちまわりながら、
少し、体調が良いと、こうして文章を記入しています。

ていうか、もう8年も前に、大学を出てから認識を深めても遅いです、
という主旨を、あなたから言われており、実際は、大学など行けず、
19歳で自動車工場で働いていました。それで背骨がねじれてしまい、
まっすぐ歩けなくなり、その他の神経にも異常をきたしました。

だから、ほっとした安らかなひとときを大事に余生を送りたいです。
先天的にも視界がぶれて静止しないので、船酔いみたいになります。

あなたの有り難い回答の最後の2行は、私には無意味です。(他の人の役に立てばよいが)

さて、では、私が何をやろうとしているか?は今は秘密です。
「でたとこ勝負理論」です。ちょうどあなたの「意外」にある理論ですので、
いずれ、楽しみにしててください。

ただ病状を世話してくれる者もなく親から離縁を迫られている私ですから、
結構、現状がつらい。
正直、psytex兄貴が「お前の生活費の面倒はみてやるから、できる範囲で俺の仕事を手伝え!」
みたいな事を言ってくださると、助かりますが、あなたも日本のシステムに組み込まれている以上、
そうした、援助などは不可能でしょう。あぁ、金がたっぷりあれば、面白い社会貢献ができるのに!!

お礼日時:2011/08/11 13:58

本日、野球を見ていて感じたのですが、


ゲーム途中で相手に負けていて、
バッターに立つ選手はどう考えているのだろうと。

あぁ、もう相手に点数を入れられてるからと
投げやりには立たないよなと。
おそらく負けてる事は一旦白紙にする。
今から試合が始まったと考えるのかなと。

チームの応援を見ていても感じました。
負けているんだ、
さっきのミス続きだからだと試合中ずっと言う事はない。
勝って欲しいから、気持ち切り替えて行こう!とより応援に力が入る。

そんな応援をしてくれる人を周りに置く事からじゃないでしょうか?
一生懸命していたら、1人また1人と増えていくと考えますが。
いきなりには難しいと考えます。
    • good
    • 0

諦めましょうね。



人知れず咲く野の花となって一生を終えて下さい。
    • good
    • 0

有名人は大変かと。


寄付やら奢りやら、
有名度合いに応じて高い家賃のセキュリティの高いところに住んで。。

生活が安定するとは思えず。。
顔を出さない漫画家とかがいいのだろうか。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す