プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウチのがっこの某女性英語教師が発見したのですが、セブンイレブンのスペルって最後だけ小文字のnですよね。なぜでしょう?

A 回答 (7件)

セブンイレブンのオーナーから聞きました。


ロゴを商標登録する関係で変えてあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーナーさんちゃんと把握してるんですね。回答どうも。

お礼日時:2003/10/31 16:28

ごめんなさい、#2で回答したものですが


URL開いてもセブンイレブンのHPに行くだけでしたね・・・

このHPの中の、「よくある質問」の中に
同じ質問があったのでURLのっけてみたんですが・・

ちなみにHPより抜粋すると
「理由についてはこちらでも分からないというのが現状です。
セブン-イレブンはもともとアメリカのコンビニエンスストアでした。
このロゴマークは、1973年、アメリカのサウスランド社(現セブン-イレブン,INC)とヨークセブン(現セブン-イレブン・ジャパン)がライセンス契約をむすび日本に持ち込まれ、現在も使用しています。しかし、ロゴを製作したアメリカの担当者がもういない、という事情から、アメリカの方でも「何故最後のnだけ小文字にしたのかについては分からない」ということです。 「デザイン性を持たせる為にnだけ小文字にしたのではないか」など社内での憶測はありますが、この「真相」については迷宮入りのようです。」
とのことでした!
ご参考になれば・・・(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざどうも(・∀・)/~

お礼日時:2003/10/31 16:25

SEVEN ELEVENでは数字の単語を並べただけなので、商標のマークとしてデザインをして「SEVEN ELEVEn」にして登録し

た、、、、、という話を聞いたことがあります
    • good
    • 0

参考urlをどうぞ。



セブンイレブンジャパンのサイト内にある「よくある質問」ですが、結局のところ
「真相は不明」らしいですよ。

セブンイレブンジャパントップページ
http://www.sej.co.jp/index.html

--から、「会社概要」→「よくある質問」の先頭に紹介されています。

参考URL:http://main.sej.co.jp/01/0119/0119right.html
    • good
    • 0

確か、名詞にする為だったと聞いた事があります。


そうしないと、ただの「7、11」になっちゃう。
    • good
    • 0

こんにちは(^^)


下記URLをどうぞ!

参考URL:http://main.sej.co.jp/01/01.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答早っ!どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/10/31 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!