dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

七五三のメイクはどのようなメイクをするのでしょうか?
分かる範囲でいいので教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



メイクということは女の子ですよね?

我が家は去年、3歳女の子の七五三をしました。
写真館で着物の着付けとヘアメイクをしてもらいました。
メイクはうっすらとファンデーションを塗り、アイシャドウ、チーク、口紅でした。いずれもピンク系で可愛いかったですよ。特にチークはかなり濃い目な感じでしたが、その後神社へ行ったら他のお子さんも同じような感じのメイクでした。

参考になればいいですけど。^^
    • good
    • 0

姪っ子が3歳の時に、ヘア&メイクをしてあげました。

と、言っても、私ド素人なんですが…
薄くファンデを塗ってあげて、#1の方も書いてますが、ピンク系のアイシャドーを軽く、チークは忘れましたが使わなかったかもしれない。で、唇が薄い子なので、口紅は赤めが可愛いかな…と思い、ローズ系にしてあげました。それと、眉も薄かったので、ブラウン系のアイシャドーを使って、軽く描いてあげた気がします。
子供は肌がきれいなので、口紅だけでも映えると思いますが、写真の写りを考えたら、やっぱりチークなんかも凹凸作りのために入れるといいのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!