プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はレモンパイが大好きなのですが、
最近置いてあるお店をあまり見かけません。
(レモンタルトはよく見かけるのですが・・)

私が食べたことがあるのは、
・アンリシャルパンティエ
・宝塚ホテル
・心斎橋のココリコ  で、
特にアンリがお気に入りだったのですが、
最近は作らなくなってしまいました。

他に美味しいレモンパイが置いてあるお店をご存知でしたら、教えてください。
できましたら梅田~神戸あたりがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

少し沿線がずれますが、川西にある(駅からは少し距離がありますが)“ファクトリーナカタ”のレモンパイをお勧めします。

ここはシュークリームが有名ですが、ケーキも大変美味しく、種類・お値段(280~380円)ともにかなり満足されると思います。近くにもう一軒“ムッシュおおたに”もあり、甲乙つけがたいですが、残念ながら“レモンパイ”はなかったように思います。ナカタは、川西阪急の中にテイクアウト専門で、おおたには、阪急逆瀬川駅から市役所方面に向かう交差点にそれぞれ支店があります。おおたには、“いちじくパウンドケーキ”が有名です。よろしければ、是非ご賞味下さい。満足されること間違いなしです!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
(なかなか、回答がつかなかったのでとてもうれしいです。)

早速ネットで調べてみましたら、
どちらも美味しいと評判のお店のようですね。
川西へは行った事がありませんでしたが、
それほど遠くありませんので、ドライブがてらお店を探しに行ってみます。
とても楽しみです♪

阪急夙川駅近くにある「ミッシェルバッハ」「エルベラン」にはレモンパイ置いてると思いますよ。

あと、阪神百貨店などのデパートにある「アンテノール」もレモンパイあるんじゃないかなぁ?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

夙川はとても近くなのに、知りませんでしたー。
早速電話してみましたら、エルベランには置いているとのことでしたので、近々行ってみます♪
ちなみに、ミッシェルバッハは今はやっていないそうで、
アンテノールは近くにありますが、レモンタルトしかなかったです。