アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年前にはごく一般的に売っていた消毒等に使ういわゆる「赤チン」(マーキュロクロム)を売っている薬局、サイトを教えてもらえませんか。

最後の1本が残りわずかでぜひ買いたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

我が家も赤チン愛用してます。


大手スーパー内の薬局で購入しました。
『赤チンありますか?』って聞いたらすぐ出してくれましたよ。

下記URLのサイトでも扱いがありますね。
私が使っている赤チンとは製薬会社が違いますけど。

参考URL:http://www.kusuriya.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

今、教えていただいたサイトへ注文しました。

あきらめていましたので大変助かりました。

お礼日時:2003/11/01 10:10

#1の方のおっしゃる経緯により、通信販売は難しいかも・・・


でも、販売中止にはなっていないようです。
置いてある薬局もあるみたいなので、
大きな薬店をお探しになるしかないのかな・・・
↓ご参考までに!

参考URL:http://www.intermedia.co.jp/wakayaku/kotae.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あまり目に触れなくなった流れやマーキュロの効果がわかりまして助かりました。

お礼日時:2003/11/01 10:08

赤チンには有機水銀が入っているということで


ずいぶん前に国内販売は中止になってるんですよね。
マキロンでもお使いになったらいかがでしょうか。
http://home3.highway.ne.jp/hasu/akachin.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/31 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!