アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めちゃくちゃ人見知りなんですけど
どうしたら治るというか、
マシになるというか、、、
なんとかなりませんか?

友達に聞いたら、皆が皆
「○○って、『近づくなオーラ』がでてんねん(笑)。」とか
「近づきにくい雰囲気だしてる(笑)!」
って言われるんです。

そんなん出してるつもりないんですけど。。。

どうしたらいいんですか?

でも、いざ喋ってみたら、
私がものすごく気を使ってしまうんで
向こうの子も気使ってしまうんです。

どうしたらいいんですか?

意味の分からない質問ですが
よろしくお願いします((+_+))

A 回答 (5件)

こんばんは。

私も凄い人見知りでした。質問者様と、全く同じ事言われていました。初対面では『怖い』とも。なので、挨拶だけは元気にして話しかけられたら『私、人見知りで緊張するんです。』と宣言していました。そうこうしてる内に、人見知りじゃなくなってました。今では、人見知りすると言ったら、『嘘やん』って言われます。 回答になってなくて、すみません。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宣言しちゃえばいいんですかね~(*^_^*)

ありがとうございました!(^^)!

お礼日時:2011/08/14 12:50

自分を本物以上によく見せようという深層心理があると人見知りになります。



自分の本当の姿を見てもらえば良い、あるいは本当の姿以下の評価でも構わないと思うようになると、人見知りは無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われれば
そうだったかもしれません(*_*)

そうですね!
もっと自然体でいきます(@^^)/~~~

ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2011/08/14 12:51

気持ち、よくわかります。

私もそうですから。
人と上手く話さなきゃとか、沈黙になったらどうしようとか、考えたりしませんか?
仲の良い友達はいますか?いるなら大丈夫だと思いますよ。文章のようなことを言ってくれる友達がいるなら、どの辺がそんなオーラ出てるのか、聞いてみてはどうですか?
簡単には治らないと思いますが、常にニコニコして、話しかけてくれたら、聞き上手になってみては?
人見知りなら、話すことが苦手なのではないですか?上手く話せなくても、聞き上手になればいいんですよ。困った子の話をじっくり聞いてあげる。ペラペラ話す友達の、面白い話を声を出して笑ってみる。それだけで十分ですよ(^^)
気にすれば余計おかしな態度に出ちゃうから、気にしなくて大丈夫ですよ。人見知りなんて、周りに沢山いると思います。
あなたの良いところを伸ばしていけば、人見知りという、苦手な部分も気にならなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^。^*)

聞き上手ですね!!
そうしてみます♪

たくさんのアドバイスを
ありがとうございました(^^)v

お礼日時:2011/08/14 12:54

御自分で人見知りだと言ってるのですから、「近づくなオーラ」は出てると思います。



気を遣うといあいても気を遣う。
人見知りと自分で決めず、人に気を遣わない。

逆説的に言えば、それで問題は解決しそうですが、なかなか難しいでしょう。
焦らず、ゆっくりと。

こういう人は一度仲好くなれば、じっくりと付き合うタイプでしょうから、良さは相手もわかってくれるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか~(納得♪)(^。^)y-.。o○

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2011/08/14 12:56

 空気を出しているつもりが無くても出ているのでしょう。

人みしりの激しい人には良くあることです。

 他人と接することに強い不安感があり、その不安感が無意識のうちに「近づくなオーラ」になってしまうのです。これは人に馴れるしかありません。

1.積極的に人と接する機会を持つ。部活でも、アルバイトでも地域活動でもなんでもOK。なるべく知らない人と無理なく接する機会が良い。
2.あいさつをきちんとする。特に誰かに何かしてもらったら必ずありがとうとお礼を言う。
3.人の目を見る。話をする時も話をしない時も、とにかく人の目を見る練習をする。鏡に映った自分では練習にならない。話をしているわけでもないのに目が合って相手が怪訝な顔をしたらニッコリ笑ってさようならw
4.大きい声を出す練習をする。カラオケで歌ったりするだけでOK。
5.顔を洗う度に鏡を見ながら笑顔の練習。他人に見られても気にしない!
6.毎日1つ以上、実際に口にしたら空気が冷めてしまいそうな下らないダジャレを考える。
7.日常的に汗をかくような運動する。

 以上の練習メニューを日常的にこなしていれば、克服できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの
練習メニューありがとうございます( ..)φメモメモ

早速、やってみます!

今度友達と
カラオケに行くので
その時大きな声で
歌えるように頑張ります(^◇^)

ありがとうございました(#^.^#)

お礼日時:2011/08/14 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!