プロが教えるわが家の防犯対策術!

【芸能】フジテレビ、21日予定の大規模デモでダメージ!?「韓流ごり押し反対」「デモにも行くぞ!」ネット上を中心に大きな盛り上がり

フジテレビの韓国に片寄った番組づくりの姿勢に対する抗議活動が行われた。
これは“デモではなくお散歩”とのことだが、プラカードや日の丸を持った人々の数は、
500人とも、1000人とも、2500人とも言われており、お台場は大賑わい。
また、この様子は動画サイトでも生中継され、計10万人を超える視聴者があったという。

抗議活動の発端はもちろん俳優、高岡蒼甫がつぶやいたフジテレビ批判。
ネットで火がついた騒動は、話題が一気に盛り上がり、すぐに冷めてしまうという特長があるようだが、
今回のフジテレビ批判は一味違う。フジテレビのスポンサー企業の商品に対する不買運動や抗議活動へと発展を続けている。
・フジテレビの放送に対する違和感は、みんなが持っていたもの
・ひとりひとりが本気になって阻止しないと、ほんとにやられちゃうよ韓国に!
・リアルにデモ活動やったんですね。その行動力、大事だと思う!

しかし、テレビ、新聞などのいわゆる大メディアは、もちろんこのニュースをほぼスルーした模様。

ネット住民を中心とする反フジテレビ勢力と大マスコミ勢。
かたや、このトピックスを無視できない規模に盛り上げよう、
かたや、このトピックスをないものとしよう、とする両者は水面下で激しく火花を散らしている模様。
・フジテレビでは、書き込みを消すなどの対応が指示されているらしいwww
・ネットの火消しに異例の体制が組まれているらしいですね!

いままでは結局、大メディアのタブー的ネタは、ネット上の盛り上がりが中心で、
大メディアに無視され続ける中で鎮静化するという動きだったが、今回はまだまだ鎮火の気配を見せていない。

現在、8月21日にさらなる大きなデモをやろう、という呼びかけが大きな盛り上がりを見せている。
・8月21日のフジテレビへの抗議デモ出席しよっと。韓国ごり押しはこりごり
・連日ネット見てたらスポンサー企業がほんと嫌いになってきた。デモにも行くぞ!

8月21日、お台場はどうなってしまうのだろうか。

全文
http://news.livedoor.com/article/detail/5776835/

ついに大規模なフジテレビ抗議デモが開催されるみたいだけどデモの意味はあるかな?行く価値はあるのかな?
このデモに参加したい或いは賛同する人いる?皆は一連の偏向韓流とそれを打ち倒そうとする行動どう思うかな?

「フジテレビ21日大規模デモ 「デモにも行」の質問画像

A 回答 (11件中11~11件)

デモを行う意味も、デモに参加する意味(当然悪い方にも)もあると思いますが、


客観のフリして、興味ない人間へご注進するネット活動には否定的です。
他人に勧めておいて、自分はやらないかもしれない、ネットの一番良くない部分が露骨です。

朝日新聞が中国や韓国に対して同じ事やって、靖国問題や南京虐殺問題や従軍慰安婦問題を引き起こしているのですから。

相手の写し鏡にならぬよう、自分の行動も客観視することですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8.21フジテレビ抗議デモ!
http://gentinohito.blogspot.com/2011/08/blog-pos …
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

◆日程 8月21日(日)
◆時間 13:30~
◆場所 お台場 青海北ふ頭公園 (船の科学館 となり)
◆地図 
http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/4/a/4ad …

こちらは同日開催のチャンネル桜主催のデモです、両方参加できるように時間をずらしてあります。
8.21(日) 国を売るメディア(フジテレビ)を糾弾する緊急国民行動
http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no= …
◆時間 15:00集合 16:00出発
◆場所  お台場シンボルプロムナード公園「滝の広場」(ゆりかもめ「テレコムセンター」駅前)

お礼日時:2011/08/13 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!