プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界一美しい金魚ってなんでしょうか?
個人的な趣味でもいいですし、世界に評価されているものでも構いません。
画像もあったら嬉しいです。(無くても構いません)

検索してみたら超巨大金魚とかの画像しか見つからなかったもので・・・

A 回答 (4件)

私は和金が好きですね(^-^)


普通の金魚です
飼っているとなれますし、病気にも有る程度強い
出目金や色々有りますが、わざと作った感じで、何か見ているとかわいそうで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の中では和金が一番「美しい」系統ですかね。
他の皆さんのは美しいというより可愛い系かなと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 14:43

こんばんは!


自分は「オランダシシガシラ」が一番美しいと思います。
    • good
    • 0

相模水産あたりの最上級だと、めったに出会えませんが、10cm~15cm程のランチュウ(宇野系)で50万円~100万円の値を付けています。



写真だと、下記URLの2行2列のような感じの金魚です。
http://www.sagami-suisan.com/items.htm
    • good
    • 0

私は「ピンポンパール」です・・・。

全然たいした事なく、普通にショップで売っているへいぼ~んな金魚なのですが、私の知っている限りでは、泳ぎもユーモラスだし、綺麗だし・・・・ 個人的にはこれが一番かと。←金魚の種類をたくさんしらない人
「世界一美しい金魚って?」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!