プロが教えるわが家の防犯対策術!

無線LAN初心者です。

無線LAN(Buffalo WZR-HP-AG300H/Y)を購入して
ネットブック(ASUS EPC1011PX )の付属の無線子機で
ネットや他のパソコンと通信できるようになりました。

子機の受信にご近所さんらしき回線の選択があったりして
もしかしたら私の親機も他人に晒されているのではないかと不安になっています。

このあたりはどのように確認or対処すればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

親機へブラウザからログインすると設定画面が出ると思います。


その中で、暗号化の種類とパスワードを確認できます。この暗号化の種類が何かによって暗号化の強さや信頼性が決まりますから、一度マニュアルをお読みになり、調べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/14 18:32

>もしかしたら私の親機も他人に晒されているのではないかと不安になっています。


あなたのパソコンで見る他所の親機も鍵(ロック)マークが付いていると思います
他人のパソコンであなたの親機が検索・表示されても、セキュリティがかかっているので大丈夫です

他人のパソコンに表示されるのも嫌だというのであれば、ANY接続拒否設定をすべきですね
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとか設定できました。

お礼日時:2011/08/14 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!