お風呂場のドアがプラスチックなのですが、割ってしまいました。
ドアの枠はスチール(?)なので残ってて、真中部分がまったくない状態です。
今の季節でも夜だと寒いので早く直したいのですが、修理はどこに頼めばいいのか検討がつきません。
賃貸マンションなのでできれば管理会社には内緒で元通りに治したいのですが・・・・。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No5で回答したのです。


最初に見積もりをお願いしたところは異常に高かったことが後になって判明いたしました。
扉を丸ごと買っても2万以下で済むようです。

因みに以下のURLに写真付きで修理の様子をうpしておきます。

 → http://playlog.jp/kawasakizx41988/blog/2010-05-11

壊した窓を直したくてこの辺りにたどり着いた人の役に立てばな、、、
と考えます。

参考URL:http://playlog.jp/kawasakizx41988/blog/2010-05-11
    • good
    • 8

私も風呂場の入り口の扉を酔った拍子に殴り壊しました。


最初にWebで見つけた修理屋さんに電話で見積もってもらったところ
なんと6万円、、、、って オイ!!
高すぎでしょ!?
まぁこの店は例外的に高かったのかも知れませんが、やはり自分で直そうと思い直しました。
そこで再度Web検索して窓のアクリル板のみを入手して自分で窓枠にはめることにしました。
以下が私が利用した材料屋さんです。
■「はざいや」様です。
 → http://www.hazaiya.co.jp/

私の場合は
【商品】

板 :アクリル板乳半(押出し) 厚さ 2mm サイズ 231×901 mm
重量(加工前、一枚あたり):約0.50kg
http://www.hazaiya.co.jp/estimate/view.php?id=66 …
税込価格 767(円) x 2(個)

板 :アクリル板乳半(押出し) 厚さ 2mm サイズ 231×671 mm
重量(加工前、一枚あたり):約0.37kg
http://www.hazaiya.co.jp/estimate/view.php?id=66 …
税込価格 612(円) x 2(個)

--------------------------------------------
小計 2,758(円)
送料 840(円)
ポイント利用 ▲100(円)
代引き手数料 0
--------------------------------------------
合計 3,498(円)

以上の内容です。
計4枚の板を購入しました。
送料まで入れても¥3500弱で済みました。

購入にあたっては、前もって窓枠の分解方法を確認し自分で可能であると分かってから注文しました。
板は入手したが、はめられない、、、では結局意味が無いですもんねwww

私が壊したものはいわゆる「折り戸」と言うやつのようでして、左右に分かれた戸が真ん中で半分に
折れて片側にスライドするタイプでした。
窓板が上下左右に分かれているため、枚数は4枚になりますが、1枚1枚はサイズ自体はそう大きくは
ありませんでした。

「はざいや」様では見積もりからWeb上で確認できますので、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

無事に窓が直ることをお祈りいたしております。
ガンバッテください!!
                                            zx41988。

参考URL:http://www.hazaiya.co.jp/
    • good
    • 3

もう直したでしょうか?


もしまだなら、近くのガラス販売店に行くとあります
もし無かったらホームセンターに行ってみたら
業者に頼むと高くつきます
自分で直す事
寸法は縦、横とも+12mmづつ足した寸法で良い
この寸法で切って貰いプラスのドライバー一本で直せます 頑張って
    • good
    • 2

ユニットバスの場合、浴槽などにメーカーの名前が書かれたシールが貼って有る場合が多いです。


メーカーが分かれば、そこへ修理を依頼します。
メーカーが分からない場合は、ガラス店か水道工事店に聞いてみたらいかがですか。

どうしても分からなければ、管理会社に話すしか有りませんね。
    • good
    • 1

komatta-chanさんが故意にドアを壊したのでなければ、なにも管理会社に内緒にしておく必要はないとおもいます。

人間、生活していれば色々なことが起こります。お風呂のドアが割れることだって十分起こり得ることですよ!ですからこの件で管理会社があなたに何か言って来ることは無いと思いますよ!心配しないで管理会社に修理を依頼したほうがいいと思いますよ。管理会社はお風呂の工事を請け負った業者を当然、把握しているでしょうからすぐに対応してくれるでしょう。また、どうしても管理会社に内緒にしたいのなら、私の友人が今度、家を新築するのだが、私(質問者)の部屋のお風呂を見て凄く気にいったらしいので業者を紹介してほしい。と言えば紹介してくれるのではないでしょうか?最後になりましたがドアにメイカー名が書いてありませんか?そのメイカーのお客様相談室のような所へ電話して、修理業者を紹介してもらうという手ももちろんあると思います。風邪をひかない内に修理が済む事をお祈りしています。
    • good
    • 0

komatta-chanさんのお風呂がユニットバスなのか普通のお風呂なのかで多少は違いますが、マンションなのでユニットだと思います。

ユニットとはお風呂の壁や天井などが全部組み立て式で風呂釜やドアや壁や天井は一つのメーカーで作られています。(イナックスなど)
ですから近所の水道工事をやっている業者に頼めばいいと思います。私は鳶職なので詳しくは分からないですが、現場で水道屋さんがお風呂のドアなどを、組み立てているのをよく目にします。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

#3です。一応人が住んでいる街部付近の記録ですが、山間部はもっと低いかな?

以前2月の厳冬期に八ヶ岳に登りましたが、夜間に山小屋の中で-20度を経験しました。

ところで冬になると大陸から寒気がやって来て気温が下がります。よく「上空5000mで-30度の寒気団が来る」と言う物です。しかし高度が下がると気温は上昇してしまいそれ程下がらないものです。

気温の下がる一番の要因は放射冷却現象ですから、気温が比較的に低温で安定している山頂付近は、それ程極端に低温にならないのかもしれません。

Q寒い地域のお墓参りについて質問です。 お参りの際にお供えしたお花が半日もすると寒くて凍ってしまいます

寒い地域のお墓参りについて質問です。

お参りの際にお供えしたお花が半日もすると寒くて凍ってしまいます。仕方がないとも思いますが、それでも大切な息子が眠っているお墓ですので、気持ち的にもお花無しでは参れません。

そこで、お参りした後にすぐにお花を下げ、持ち帰って仏間に飾ることは非常識でしょうか。


ご意見お聞かせください

Aベストアンサー

生花を最初にお供えしてお掃除、お参りを済ませたら質のいい造花を差し替えて生花を持って帰るのはいかがですか?
安っぽい造花はちょっと抵抗がありますが、素晴らしいものもあります。
「仏花・造花」で検索すると大量に出てきます。
寒い時は凍ってしまう、暑いとこれまた枯れる、風で花弁がもげる、などなどお供えのお花には付き物の悩みですからね。需要も多いのでしょう。

Qドアtoドアって何ですか。

『通勤時間はドアtoドアで○分』と記述されているのを見かけた事があるんですが、どういう意味でしょうか。

Aベストアンサー

自宅のドアを出てから、会社に入るまでの実質の時間です。
乗り換えや実際の徒歩の時間を考慮するとこうなります。

Q新車へのドアパンチ、ドアも気分も凹んでます。

お世話になります。
愚痴になってしまいますが、気分が晴れる方法を教えてください。
カテ違いかも知れませんが、クルマのことではなく、気持ちの持ち方を
聞きたいので、お願いします。


3日前、新車(ステップワゴン)が納車されました。
黒色のボディということもあり、グラスコーティングを掛けました。
納車直後ということもあり、神経質なぐらい丁寧に乗っていました。

今朝になってふと、助手席のドアの下方に、ちょっとしたキズのような
ものがあり、確認すると2cmほどの擦れた傷(凹みあり)があり、位置と傷の状態から、
隣のクルマからのドアパンチらしいものと推測できました。

おそらく昨日寄ったお店に駐車した時の隣に停められた車であると推測しています。
しかし、仮にそうだったとしても、今更どうしようもないことは頭では理解しています。

不可逆・・・
覆水、盆に返らず・・・

小さな傷ですが、納車直後の傷であり、当て逃げされたこと。
また黒色ボディのため、傷が目立つこと。
頑張って貯金して、ようやく購入に至ったということもあり、とてもショックでした。

今更、どうしようもないことはわかっていても、あの位置に停めなきゃよかったとか、
そもそも出かけなきゃよかったとか、つまらないことをいろいろ考えてしまいます。

そのせいもあって、今日は一日気分が乗りませんでしたが、仕事中は仕事に集中することで
そのことを忘れていましたが、仕事が終わってから、やはりそのことを思い出してしまい、
ひどく気分が落ち込んでいます。

他人から見たら、すっごい小さなことでクヨクヨしているなと自分でもわかっているのですが、
胃も痛くなるし、どうしても気分が晴れません・・・


明日になって、またボディを見れば、はぁ~とため息が出るんだろうな・・・
仕事が忙しくて、しばらく修理にも出せず、しばらくこんな状態が続きそうです。


こんな小さなことで、いつまでも悩みたくないのですが、昨日の今日なので、
一人心の中で、ひどく落ち込んでいます。

どうしたらこの気持ちを晴らすことができますか?
気持ちの切り替え方をどうか教えてください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

お世話になります。
愚痴になってしまいますが、気分が晴れる方法を教えてください。
カテ違いかも知れませんが、クルマのことではなく、気持ちの持ち方を
聞きたいので、お願いします。


3日前、新車(ステップワゴン)が納車されました。
黒色のボディということもあり、グラスコーティングを掛けました。
納車直後ということもあり、神経質なぐらい丁寧に乗っていました。

今朝になってふと、助手席のドアの下方に、ちょっとしたキズのような
ものがあり、確認すると2cmほどの擦れた傷(凹みあり)があり、...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

車に関する怒りがこみ上げてきました。

ずっと前になりますが買ったばかりの夜間に、
自宅駐車場でタイヤに五寸釘を挿されたことがあります。
あまりに悪質ないたずらで、
はらわたが煮えくりかえるようでした。

数ヶ月後にタイヤを2本切られていました。
これも夜間の出来事で、
鋭い刃物で横から切りつけてありました。
情けなくて、悲しくて、呆然としました。
さすがに迷わず警察に届けを出しました。
「どなたかに恨まれていませんか?」
の言葉に、ショックを受けて落ち込みました。

家族の車が三台停めてありましたが、
私の車だけがいつも被害に遭っていたので、
憤りを通り越して、恐怖を感じるようになりました。
あとで、道沿いの人が何人も車上荒らしに遭っており、
高級車を中心に狙っていたことが分かりました。
カーナビなどを盗られた人がありました。
私はセキュリティが施してあったので、
タイヤにいたずらをしたものと思われます。

今は、人感センサーの照明を2箇所につけて対応し、
事なきを得ていますので、少し安心をしています。
実際に車も新車とは呼べなくなりましたので、
当時の怒りも過去のものとなりました。
やはり、このときも時間が癒やしてくれました。

私もNo.2さん同様に、駐車場でのとめかたには気を遣っています。
・車幅の広い車の横には停めない
・ドアの大きい車の横には停めまい
・汚い車や傷だらけの車の横には停めない
・若葉マークや紅葉マークの車の横には停めない
・曲がり角になる場所には停めない
・多少歩いても遠くの空いているところに停める
・片側が壁とか塀などのところに停める
・自分と同程度車種でよく手入れのしてある車の横に停める
・スペースの中央にまっすぐ停めてある車の横に停める

でもでも、こんなに気を遣っているのに、自分ばかりが被害に遭い(泣)、
無防備に近くのどこへでも停める家人は、一度も被害に遭ってないのです(汗)。

参考になれば幸いです。
ご丁寧なお礼を有り難うございました。
お陰さまで私の怒りも治まりました。

No.1です。

車に関する怒りがこみ上げてきました。

ずっと前になりますが買ったばかりの夜間に、
自宅駐車場でタイヤに五寸釘を挿されたことがあります。
あまりに悪質ないたずらで、
はらわたが煮えくりかえるようでした。

数ヶ月後にタイヤを2本切られていました。
これも夜間の出来事で、
鋭い刃物で横から切りつけてありました。
情けなくて、悲しくて、呆然としました。
さすがに迷わず警察に届けを出しました。
「どなたかに恨まれていませんか?」
の言葉に、ショックを受けて落ち込みました。

家族...続きを読む

Q「山善」のスチール製パーテンションの型番が知りたいのですが・・・

2001年にセシール(通販)で「山善」という会社のスチール製パーテンションを購入しました。
気に入って使っていましたが、先日一部部品が壊れてしまいました。
「山善」に問い合わせましたが「型番が判らなければ・・」と冷たい返事。

どなたか同じ物を持っていらっしゃる方で「型番」がおわかりの方、いらっしゃいませんか?

2本のスチール製のバーで突っ張り、棚が2枚、網が3枚ついています。
我が家ではダイニングテーブルの横に設置していました。
こんな説明でご理解いただけるか不安ですが・・・
(ちなみにベルメゾンでも同じ商品が売られていました。)

Aベストアンサー

ヤマゼンかどうか分かりませんが、これの事かな?

http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=503&b=8687243&c=0&h=9001

参考URL:http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=503&b=8687243&c=0&h=9001


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報