電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は卓球部です!
今使っているラケットはティモボルW7を使っています!
ラバーを変えようと思ってるんですけど、何に変えようか迷っています。

W7にあうラバーがよくわからないので教えてください! 
できるだけこの問題を早く解決してくれるとうれしいです!

A 回答 (3件)

最初に


組み合わせを合う・合わないの最終判断は、自分で下すのがホンとのところだ。
当然個人差はある。

キツイ事を言うようだけど、初心者か?
最初から“硬くて跳ねる”七枚ブレードは使い辛いもんだ。

ラケットに対する一定の基準というか、性能・特徴を自分の中に置かないと、自分からは選べない事になる。

その基準(スタンダード)はやはり五枚合板なんだな。
ま、バタに五枚も含めてオススメするようなラケットは存在しないんだけどさ。
さてラバーなんだけど、基本の組合せは硬いブレードに柔らかいラバー。
またはその逆の組合せになる。
ティモW7は前途の通り硬いので柔らかいのが基本となる。

だけどさ、今も既に何らかのラバーを使ってんだろ?
それに対しての感想や不満点を挙げてくれ!

それからだな。

感想や不満点さえ分からないなら、分かる様になるまでソレを使ってなっ!って話になるw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/16 16:33

そうですねぇ、♯1さんの言うとおり好きなのを貼ればいいと思います。


相性なんて人それぞれですから。
それとなぜラバーを変えるのかも書いた方がいいと思います。

まぁ、安定性を求めたかったら弾みが控えめなラバー、あるいは軟らかいラバー。
かっ飛ばしたかったら硬めのラバーですかね。あんまり跳ねすぎるラバーは自分的には
オススメできないかな?と思いました。

自分の思ったまでを書いてみました。参考程度に。
    • good
    • 1

殆どのラバーが合います。

自分に合ったのを貼れば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!