プロが教えるわが家の防犯対策術!

下に紹介した毎日新聞の記事の 大川愛郎さん、 直接戦場へ行ってないと書いてあるぞ。

http://bit.ly/qWBmdh

慰安婦に関しては、何でもありの毎日新聞、これも捏造記事ですか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●終戦記念日:戦争と平和を語る座談会 真実、伝える使命

http://t.co/SgoBxbt

従軍していたという同市比島町3の大川愛郎さん(82)は「今はものすごく後悔し、申し訳ない気持ちでいっぱいだが」と口を開くと、自身が台湾に派遣されていた当時、慰安所を利用したことを告白した。

沖縄戦が始まる直前に、上官から「いつ死ぬか分からない。死ぬ前に(慰安所に)行ってこい」と命令されたのを鮮明に覚えているという大川さんは「現在(慰安婦の存在が)あったなかったと議論されるが、当時を知るものとして(慰安婦がいたという)真実を後世まで残すことが私の役目だと思う」と話した。

【倉沢仁志】

★どんな軍隊だって、セックス処理は必要。
その事実を否定する人は何処にもいないし、議論にもなっていない。・・・それなのに毎日新聞は・・・

★自分が慰安処に行って遊んだと言うのに、
「(慰安婦がいたという)真実を後世まで残すことが私の役目だと思う」
とはどういうことだ?

金を払ったんだろう?
男なら誰だって遊んだことがあるだろうに。
遊んだことを、社会的な正義感の問題に刷りかえるんじゃないよ、毎日新聞。

★問題なのは、強制性。強制性があったと日本人を洗脳し続けてきた毎日新聞。さすがだよ。



参考

朝鮮総連を代弁する「毎日」記事
http://bit.ly/qlYjT9

毎日新聞の正体
http://bit.ly/nf2zDu

A 回答 (3件)

俺も毎日新聞が「だけ」嫌い。

自分の仕事関係の記事がどう考えても、取材不足の妄想体質だったから。「とってください」と電話が来たときには、「毎日新聞は記事が嫌いなのでとりません」と断ってる。
    • good
    • 1

朝日と毎日を信じる人は菅を信じる人です。



まともな日本人ならば読みません、買いません、購読しません。

三せん運動に参加すべきです。

この回答への補足

従軍慰安婦の真実
http://bit.ly/qR9MVl

補足日時:2011/08/20 21:49
    • good
    • 1

慰安婦問題はいろいろのところで議論されていますが、一番は国際関係が問題な点です。



よく国(軍)が慰安婦の徴用に「陽に陰に」かかわった(強制連行)かどうかが一番のポイントとされますが<強制性>とはそれだけではありません。

「詐欺まがいの徴用(だまし・前借金)」「身体の拘束(出入国書類をもたせず海外へ移送)」「当時の公娼制度への違反(警察署の娼妓名簿への登録、設置場所の登録)」「過酷な労働(兵士数過多)」「日本人以外も採用」などが国のあり方として大いなる問題点です。つまり当時の日本の法令にすらも反する実質的強制を伴う売春が野方図に行われていた疑いが濃厚ではないかということです。

「慰安所の利用者が大勢いた」ことは誰も疑っていませんので、大川愛郎さんの例それ自体の真実性は全体から見ればさしたる論点ではありません。金を払ったかどうかもさしたる論点ではありません。米軍兵士とても売春婦との付き合いはあるし、売春婦の存在それ自体が問題なのでもありません。

下記はご参考まで:

国内にははっきりとした公的な(「陽な意味での」強制連行の)証拠はありませんが、河野(内閣官房長官)談話で「日本軍の要請を受けた業者によって女性が意志に反して集められ、官憲が直接加担したこともあった」と認めました (1993年)。

海外では米国 (2007年)、オーストラリア、オランダ、カナダ、EU、フィリピン、台湾の国会が「日本政府による公式謝罪、歴史教育と被害者への賠償を求める」決議を行っています。これに対して「サンフランシスコ講和条約以前のことを持ち出すことは国際法違反である」との見方もあるにはあります。ただし問題はそういう法律論などではなく、単に「反省しない日本」が責められているのだと思われます。

慰安婦問題はなかったと言い張るのは中国進出(日中戦争)はロシアを食い止めるための聖戦であったとか南京事件は全くなかったと言い張るのと同じレベルで世界からは批判の的となります。

この回答への補足

>河野(内閣官房長官)談話で「日本軍の要請を受けた業者によって女性が意志に反して集められ、官憲が直接加担したこともあった」と認めました (1993年)。

根拠もなしに、朝鮮人に責め立てられ、発言したもの。
彼は、日本人としての誇りがない、情けない政治家です。
彼の発言で、真実が変わるものではありません。


>海外では米国 (2007年)、オーストラリア、オランダ、カナダ、EU、フィリピン、台湾の国会が「日本政府による公式謝罪、歴史教育と被害者への賠償を求める」決議を行っています。

中国、朝鮮の歴史捏造はひどいものがあります。
国際政治の反日活動は目に余ります。
KappNetsさんは、日本人が被害の歴史を知らないでしょう。
それはそうです、誰も報道しませんし、国際政治でも日本は主張しません。

例えば
朝鮮進駐軍
http://bit.ly/j1OF3J
李少晩ライン
http://bit.ly/9St5s1

日本人は、日本人が被害者の事件には、その責任を追及するどころか、その事実をほとんどの日本人は知りません。
いわんや、国連で大騒ぎなどしません。

韓国は、ベトナムでの大虐殺を反省しないで、ありましない「従軍」慰安婦を大騒ぎするのですか?
http://bit.ly/elI6w7
http://bit.ly/efu4AT


自虐史観から脱却してください。

補足日時:2011/08/19 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【日本海】アメリカで慰安婦蛮行を広報すれば東海表記問題の解決方法になる
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/13 …

ああ, 震撼の韓国軍!
http://www.altasia.org/hangyore/hangyore99256.htm


自虐史観から脱却できますように

お礼日時:2011/08/20 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!