アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りなんですが・・・
私は浪人生でして、約2週間後に
私立医大の推薦入試を受けます。
学力試験と面接が同じ日にあります。
そこで質問なんですが・・・
服装はどんなものにすればいいのでしょうか。
やはりスーツでしょうか・・・?
持っていないのでもしスーツがいいというのであれば
早く買いに行かなければ・・・です。
母は灰色(?)のワンピース(無地です)で
いいんじゃないか、と言っているのですが・・・。
ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

勿論、スーツです。


ワンピースで言ったら、落ちますよ。多分。
学生の正装は、制服。
じゃあ、社会人(浪人生も社会人とみなします)の正装は?
ワンピースですか?
ちがいますよね。スーツです。
二週間後ですか。
今の時期、リクルートスーツを探すのは、なかなか難しいですよ。
早く探しに行ってください。
あと、色はグレーか黒。紺は駄目だそうです(予備校の講師が言っていました)
パンツスーツはいけません。女性はスカートだそうです。
ブラウスは、よく最近胸元が開いたものありますが、
あれも駄目です。
ボタンが上まで閉まるものです。
私も、8月にリクルートスーツ買いましたが、かなり探しました。殆ど置いていなかったので、
私は、ミッシェルクランで見つけました。
奥から出してきてくれたりもするので、一度聞いてみたらいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりスーツですよね。
今の時期、なかなか見つからないんですか(>_<)
早く探してみます!
丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/11/02 21:29

ほかの受験生は、制服かスーツを着てくると思います。

高校を卒業したあなたが制服を着るわけにはいきませんね。

別にスーツじゃないことが合否を決める上での致命的なマイナス評価になるとは思いません。ただし、これから様々な教えを請うかもしれない人たち(面接官=教官と考えられます)とはじめて面会するときの服装が普段着というのは、礼儀を欠いていると思われる可能性は高いです。ワンピースというのは、よほど特別なデザインでもない限り、普段着ですよ。

審査する側の面接官は、必ずスーツを着てきます。

後はご自分で考えれば良いのではないでしょうか。これからは多くの機会でスーツが必要になります。いい機会ですので一着作っておけばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりスーツですね。
確かに、面接官はスーツ・・・
とするとこちらもスーツでないと失礼ですね。
入学式でもスーツは着ますし、買っておいて損はしませんよね(^^;)
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/11/02 21:31

スーツが基本でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2003/11/02 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!