dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絵が汚くてすみません
絵のような道がありましたが、赤い矢印で示したところは全部通っていいのでしょうか?
教えてくださいm(_ _ )m

「道路 質問」の質問画像

A 回答 (3件)

ちゃんと理論的に考えると回答が出ますよ。

※一番左の赤矢印方向
 OK

※真ん中の赤矢印
 左の赤矢印と真ん中の赤矢印の間の路上には白抜き矢印が書いてありますが、このレーンは一方通行ということですが?
 それなら、真ん中の赤矢印は一方通行出口から侵入することになるので、逆走でNG。

※一番右の赤矢印
 上記の一方通行出口からの侵入と、更に安全地帯を横切るので完全にNG。安全地帯には緊急車両以外入ってはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございましたm(_ _ )m

これは、ここで聞くよりも、公安委員会に質問してください。

取締は、警察が行うので、公安委員会の誰々に確認した、と言えば、警察も違反に取りません。

出来れば、道路の詳しい場所と、写真などを準備し、公安委員会に問い合わせれば、正しい答えを教えてくれます。

以前、私も問い合わせた事があります。

当時は、地元警察の交通課に聞くと、公安委員会に問い合わせてしてください。
と、言われ、公安委員会に問い合わせすると、危険な場所だと、「こうしてください」と案内を受けられます。

出来れば、地元の詳細地図(5万分の1)程度の地図のコピーに赤丸を付け、添付された地図の清書し、進行方向を示したものを公安委員会に送付し、連絡日を1ヶ月先くらいに取っておけば、指導を受けられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

図のような交差点であれば、手前に「指定方向外進行禁止」の標識があってもいいような感じですが…
標識が何もないという前提であれば、一番手前の左折しかできないですね。

というのは、直進はまずできないですよね。また左折してすぐ右折車線に入るのも、手前に左方向からの右折車線があり、その通行を妨げる恐れがあるので奥での左折も無理。
直進したければ手前で左折してUターンできるところで転回し、元の交差点で左折するしかなさそうですね。

参考になればいいのですが…
    • 0
この回答へのお礼