電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぽけっとれこーだーをダウンロードし、リアルプレイヤーなどを録音して再生ボタンを押しても音が出てこないという症状に悩まされています。XPで最近ウイルスによって再セットアップしたのですがこのことと関係あるでしょうか。原因と対策を知っている方アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

「stereo out」と言うのを見て,録音(入力)ではないと思ったのですが・・・。


普通,録音だったら「stereo in」だと思うのだけど?

ドライバーがおかしいのかもしれません。
製品にあっているものか,また,最新のバージョンであるかを確認してみてください。
「YAMAHAーACーXG」と言うのは,サウンドカードのドライバーですよね?
ヤマハのサウンドカード(たぶん,結構古いもののはず)であれば良いのですが,別のメーカー製のものであれば,そのサイトからダウンロードする方が良いと感じますよ。

あとは,録音のところで,音量調整の下にある,チェックを入れるところに一つ一つ入れていって録音を試みてください。

それと,たぶん,関係ないかもしれませんが,「再生」の方で「ミュート」にチェックが入っているものがあれば,そのチェックをはずしてみてください。

これらのことをしてダメでしたら,新しいサウンドカードを購入するか,または,(この質問自体古くなっているようなので)新しく質問を立て直し,他の人のアドバイスを受けるようにしてみてください。
    • good
    • 0

> あるのはstereo out, auxilialy Video ,CDaudio ,Line ,Microphone Telephony



これは,出力の方だと思います。
入力(つまり,「録音」の方)はどうなっていますか?

この回答への補足

再度調べて見たのですがやはり
オーディオ→録音→音量でこれしか表示されていません。プロパティーで「表示するコントロール」のところをみても「録音」でこれらの表示しか出ていません。
再セットアップをする前は普通に使えていたんですけどそれから使えなくなったんですよねー。
再セットアップ後に音が全く出なくなって、YAMAHAーACーXGをダウンロードし直したんです。
それが関係あるのかなと思うのですが。
度々ありがとうございます!

補足日時:2003/11/06 23:59
    • good
    • 0

1.


サウンドとオーディオデバイスのプロパティを出してください。出し方はOSや使用環境によって違いますので,割愛します。
2.
「オーディオ」タブをクリックし,「録音」のところにある「音量」ボタンをクリックしてください。
3.
いくつもある「選択」にチェックが入っているかどうか,また,入っている場合はどこに入っているかを確認してください。
4.
パソコンのハード環境によって違うと思いますので,現在チェックが入っている場所以外にチェックを入れ,ぽけっとれこーだーで録音してみてください。
5.
1回でOKだった場合は良いのですが,もしダメだった場合は,別のところにチェックを入れてもう一度トライしてみてください。これを録音出来るまで繰り返してみてください。

たぶん,「wave」か「ステレオミキサー」あたりだと思いますが・・・。
環境が違うはずですので,どれかまではわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サウンドとオーディオのプロパティーで「録音」、「音量」のところを見たのですがwaveやステレオミキサーの項目がありません。
あるのはstereo out, auxilialy Video ,CDaudio ,Line ,Microphone Telephony
です。プロパティーを開いてみましたが、見つかりませんでした。

お礼日時:2003/11/04 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!