「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ある程度しっかりした設備でPC作業が出来るスペースを探しています。

(質問カテゴリがここでいいのかイマイチ不安ですが、SOHOの人が作業しやすいスペース
という意味では近いかなと思って投稿しました。)

私は、今、いろいろとPCでの作業を抱えています。

ただ、家ではPCに向かっても作業以外のことをしてしまうことが多く、
ノートPCを持って喫茶店で作業することが良くあります。

しかし、最近は肩こりや腰痛が気になり始め、小さい画面で下を向きながらの作業が
必要なノートPCでの長時間作業がちょっとつらくなってきています。

そこで、質問です。

次のような条件を満たす場所があったら教えてください。

・ 場所は横浜、みなとみらいエリア近辺、もしくは、海老名、厚木周辺
  (最悪、神奈川県から行きやすい東京都内。渋谷、東京、新宿など。)
・ 17インチ以上のモニタで作業できる。
・ 作業には特殊なソフトなども使用するので、モニタに自分のノートPCを接続したい。
・ できれば、普通の喫茶店のようなオープンなスペース
  (他の人に画面を見られる緊張感から、真面目に頑張れる。
  あと、理想を言えば小奇麗な感じがいいですが、これは欲張りですね。)
・ 週に1,2日しか利用しないので、月間契約でいくらとかは辛いです。
・ 椅子はある程度しっかりした椅子が使いたいです。
  安物の椅子だと、すぐに腰とかが痛くなってしまいます。

このような条件の場所をご存知でしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日中に利用できる「ホテル」をお探し下さい。


場合によってはあなたのディスプレイも預かってくれるはずです。
もちろん、初めは変な顔されるかもしれませんが、定期的に利用することが分かればいろいろ便宜を図って貰えるでしょう。
なぜならホテルは「昼間は無駄なスペース」だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 18:58

レンタルオフィス借りれば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!