電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして、交通事故の事後処理の事で詳しい方が、いらっしゃれば教えて頂きたいのですが、6月末に追突事故に遭い現在も通院中です、私は同乗者でしたが頚椎捻挫、背部打撲、腰部挫傷で現在背部は全く痛みもありません、しかし首から腕にかけての痺れと痛み腰痛、腰にはコルセットをつけております、右手中指薬指小指にあまり力がはいりません、先日握力測定の結果右は10.5でした、7月は通院22日、八月は週三回のペースで通院してます。
レントゲン、MRIは異常ありませんが、首の痛みは酷く天気の悪い日などは痛み止めを服用してます、症状は耳鳴り、右側後頭部の偏頭痛、日頃痛みのある首から肩にかけての痛みも酷くなります。主治医からも長期戦で行こうと言われてますが、私の場合双曲性感情障害の持病があります。服薬はしてますがいつ鬱状態になるかわかりません。
そこで質問したいのですが通院は何日以上間隔をあけるとまずいのでしょうか?
遅くなりましたが運転手はハンドルではなく踏ん張っていまのところ以上なしです過失割合は相手が10、こちらは0です車も全額相手の任意保険の支払いで終わってます。

A 回答 (3件)

http://www.jiko110.com/

こちらを熟読してください。
通院は二日に1回以上通院してください。(慰謝料などが減額されます)
曖昧な記憶では、2週間程度あけるとまずいです。
最低でも週に1回は通院してください。
通院にタクシーを使う場合は、領収書を必ず貰ってください。

痛み止めは、そのかかっている病院の処方ですか?
もし違っていたら、医者に症状を訴えて、処方箋を貰ってください。
下記に述べる後遺障害認定に影響します。

尚、治療費は半年で打ち切られます。
その後は、後遺障害認定されれば結構な金額がもらえて、それで賄います。
後遺障害認定されなければ、自己負担になります。
これらの対処方法も先のURLに記載されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 18:50

痛ければ、又は、リハビリに効果があれば毎日でも問題ないでしょう。

勿論、その分の交通費も精算できます。

例えば雨の日は痛くて歩けないから病院までタクシーを使ってもいいか?この辺りは保険会社との交渉しだいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2011/08/21 18:51

私は週一回の通院でしたよ。



出来るだけ回数を重ねたほうがいいですよ、お見舞金?として通院日数×8800円が保険金として出るはずです。

また、治療の期間は話はありましたか?握力10.5だと日常生活できますか?リハビリも通院と一緒にやってみてください。
仕事も休めば保険ででます。通院に不便であれば会社近くに移す事も可能なはずです。相手の保険会社の担当者にどんどん電話して聞きましょう。○○で困ってます、何とかなりませんか?など、事故の影響でこんなに大変なんですって訴えましょう。

日常生活に支障が残れば後遺症の保険ももらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。リハビリには通ってます。同じ病院の中にリハビリテーション科があるものですから。
週、とか月に何日以上通院と言うのがあるのでしょうか?ご存知ならお教え下さい。
重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!