電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子の後輩がいるのですが
おしゃれで入れようとしてます
なんとかして、とめたいのですが

なんかいい言葉があれば教えてください

A 回答 (15件中1~10件)

NO.13の者です。



他の回答やお礼読ませて頂きましたが、
高校生だとまだ彫れませんよ。
彫師が捕まりますよ。
18歳以上にならないとダメですよ。

プール、墨あっても平気なとこありますよ。
むしろそんなプール少ないから墨嫌いな人はそこに行かないほうがいい。
墨だらけです。
温泉も貸し切りで入れば良いじゃない?
私は貸し切りで入るし、大浴場でも注意書きがないから
入りました。周りは誰も気にしてなかったです。
(若い人しかいなかったし、子連れだし、女性が女性の裸体ジロジロ見るのも
稀だと思いますけどね。)


そこそこ!
傷つける行為。
思ってませんから!
ピアスでも傷つける行為と思うんでしょ?
てかピアスは普通(耳に一つずつでギョッとはしないでしょ?)
タトゥーは異常。
そこがタトゥーに偏見を持つ人の可笑しなところで。

痛さでいったらピアスのが痛いですよ。
刺し傷と切り傷の差ですかね~って傷の痛さで表現してしまいましたが、
とにかく傷をつけてるという感覚なんてないです。

意味…一生変わらない、揺るぎない、そうゆうのを入れてます。
アクセサリーなどは壊れる、無くすけど
タトゥーは自分が死んで燃やさない限りなくなりませんし、壊れません。
それくらい自分の強い想いや意思を刻んだだけで
理解出来ない人は一生理解しなくて良いと思うし、
入れたい人、入れた人は、死ぬまで付き合いたいから入れるんだと。

レーザーなどで後に消す人…
これが一番の問題のような気が
    • good
    • 1
この回答へのお礼

18未満はつかまるんですか
どうやって入れるかはわかりませんね

あと貸しきりはすごいですね
出来ないですよ金がないと

後、やっぱり覚悟を決めて入れるんですね
意味がとても深いです
決意の表れと感じ取れました

レーザーで取る人
でも今は医術が進歩してるからいいですけど
昔はやけどみたいな跡がありましたよね

まあ、人それぞれですね

お礼日時:2011/08/22 16:33

将来子供とプールに入れないよ。

(刺青を入れる場所にもよるけど)
健康ランドに行けないよ。
とか行ってあげたら?

外国と違って、日本じゃタトゥなんてオシャレなイメージよりも、刺青=堅気じゃない・・・とかのイメージが強いです。
やはり偏見も多いし、受け入れる土壌は少ないと思います。

フリーな若い方はともかく、会社員やOLだと「仕事さえできれば構わない」って所は少ないと思いますよ。
(多少名の知れた会社なら特に)

もう随分前に聞いたお話だけど、会社の慰安旅行に行って温泉で刺青が入ってるのが見つかり、旅行から戻ったら
解雇された・・・なんて話も聞いた事があります。

健康ランドでは注意されて、退場させられます。
プールも同じく。

ただプールに関しては、サポータをしたりして、見えなければOKって所も最近はあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに風呂とかプールは注意書きに書いてありますよね
まだまだ日本には偏見があるってことですね
サポーターでおkってのも

俺の友達で先輩とか後輩でずっとしてるやつはいます
おそらく彫ったのでしょう
うわさとかで知ってますから

やっぱり説得は難しいですね

お礼日時:2011/08/22 11:03

私は母で結婚もしてます。


ですが、タトゥーは五回(五箇所)彫っています。
入れた年齢は18.19.20.25.26で、結婚は22です。
ちなみに結婚相手はタトゥー嫌いの反対派。

あなたの後輩女性は、あなたがやめておけ!という
色んなタトゥーのマイナス点を聞き、
迷っているんですよね?

まず、本当にタトゥーを入れたければ(タトゥーとして
彫りたいほどの絵柄や想いがあれば)
誰かにわざわざ相談なんかしませんからね…
彫師さんや経験者に相談ならまだしも。

その後輩女性さんがあなたに相談している時点で、
辞めたほうが良い!と言われ躊躇している時点で、
きっと入れたい絵柄も単にかっこいいとかセクシーとかいう理由の
バラとか蝶とか人気ドコロを入れそうですし、
入れても後に必ず後悔しそうです。

私は見せびらかすのは嫌なので、(世間がタトゥーをダメな物として見るので
それを私は気にせずデカイ顔して歩く人とは同じになりたくなかったので)
下着かビキニにならなければ、見えないところにいれています。

意味あって入れているので彫り始めて10年近くになりますが
後悔もないし、困ったこともないし、トラブルもないし、
お母さんでタトゥーありなんていっぱいいますよ。その辺に。

とにかく、辞めさせたい理由も、日本のタトゥー偏見も
分かった上で私はいれていますが、
後輩女性さんを説得するには、
悩むくらいならやめておけ!で良いと思います。

この回答への補足

実はmixiでつぶやいてたんですよ
それで気になってコメントで
やり取りしてたんですけど

悩むくらいならやめとけですか
それでいいのかもしれないですね

話は変わりますが
差し支えなかれば彫った理由を
教えてくれませんか?

実際回りに彫ってる友達はいます
だけど意味がわからないんですよね
なんで体に傷つけるのかが

補足日時:2011/08/22 11:06
    • good
    • 0

どうしても止められなさそうなら、頭皮を薦めて下さい。


髪を伸ばせばわからなくなるので。

刺青をする覚悟があるなら、レーザーで汚く残った跡の写真は当然見た事あるよねと聞いてみて下さい。
どういうことかわからずに一生残る事をするのはただのガキ。ガキはガキらしく大人の言いつけを守ればよい。
口先で見た見たと言ったら、詳細に説明させましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭は高校生なのでやらないですよ

お礼日時:2011/08/21 21:13

〉ばれないように肩か背中か足にいれるそうです


〉なので就職などではばれないかと

就職すると、毎年、健康診断が義務です。受けさせるのは会社の義務でもあるので、拒否はできません。
入社前に健康診断のある会社もあります。

健康診断は当然、内科の診察があるから脱ぎますし、レントゲンや更衣室で、複数の人が同時に着替えることもあります・・・報告されたり、噂になったらばれますよ?
外部の病院で受ける場合もありますけど、大体、同じ会社の人が同じ時間帯にまとめられてるので・・・誰かしらに合う確率は高いです。

この回答への補足

そんなに、重く言っても
無理でした

逆に引かれてしまい
説得できません

補足日時:2011/08/21 21:16
    • good
    • 0

医学的なことから言いますと、刺青というのはピンキリで、染料の「ヘマ」などを使って、放っておくとやがて消えてしまうものから、皮膚の深い部分にまで染料を「刺し入れ」して、定着させるものまで色々です。


皮膚深度が深くなるほど消えにくく、また、キレイに発色します。
我々が通常「皮膚」といっているのは、実は皮膚のごく表面の部分で、日焼けして剥がれ落ちるような部分は、皮膚の表層なのです。

日焼けは火傷のごく軽いものですから、最初痛痒くても、やがて止まりますよね。
熱い物に触った時に、水ぶくれができても、やがて再生して治ってしまう事がほとんどですが、あれは「重大な熱傷に皮膚が侵されなかっただけ」なのです。
重い火傷は、そのままでは再生しないで壊死してしまいます。
皮膚の深い部分まで火傷をおうとそうなります。

刺青にもこれと似たことがいえるのです。
キレイに消えないように、と刺青を入れると、もし除去したくなっても「深く切って切除する」以外に方法は無いのです。
レーザーで焼けるのには、一定の深度があります。
レーザーで無理な場合は、当然皮膚そのものをゴッソリと切除し、足りない部分を周りの皮膚を引っ張ってきて縫い合わせる、ということになります。

またまた話が飛びますが「ジブリ」などのアニメは背景がすごくきれいですよね?。
あれは「セル」という、透明なシートに絵を描いて、それを何枚か重ねて動かしながら撮影しているからです。
刺青も「キレイなものは皮膚深度が深い」と言いましたが、それは「色を重ねるため」です。
何色もの色を重ねるためには「同じ層」に染料を入れたら混ざって濁ってしまいます。
それをしないために、最初からより深い層に染料を入れていく必要性があるのです。
アニメのセルと同じです。
ですから、それを除去するということは…大きな手術が必要になるってことですね。
とうぜん、傷口は大きく、消えるまでには何十年を要します。
消えない可能性も高いです。

まあ…他にも様々なデメリットがあるんですが、これくらいにしておきます。
一言で言えば「一度入れたら、嫌でも一生涯付き合うもの」なのよ?と言ってあげて下さい。
「刺青と結婚するつもりでどうぞ」ということですね。
相手が嫌になっても、おまけに離婚も出来ないという…そういう結婚生活が待ってるのよ?とね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺青と結婚するつもりでどうぞ

確かにこれなら少しは考え直しますよね

お礼日時:2011/08/21 21:18

職場でバレないようにしてもいつかはバレますよ まぁサービス業なら即クビでしょうね


世の中そんなに甘くないですよ
あと妊娠したら 胎児に絶対影響がゼロということはないと思います いかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに子供のことを言えば心が揺らぎますね
自分も大人になったとき
子供が見たらどう思うかいったら

すこし考え直してました

ですが、もう友達がデザインを考えているらしく
ちょっと厳しいです

お礼日時:2011/08/21 21:20

女性は24歳が、お肌の曲がり角です。


それを過ぎると年々、不細工な入れ墨に移り変わります。

子供でもできるともっとひどい物になります。

入れ墨を入れているのは結構噂になります。
普段付き合いのない人まで知るようになります。

知らないうちに、家族全員が差別されるようになります。
自分の親兄弟、子供の就職、結婚にまで影響有ります。
もちろん子供が小さい頃学生の頃、仲間はずれにされる可能性は高いです。

日本では、入れ墨はヤクザやさん、などのやばい人がするとゆう認識があります。
基本的に、その人とはおつきあいしたくないとゆう思いからの、差別です。

後で入れ墨を消すことができても、多くの人は、いつまでも記憶に残っています。
消すことのできない過去になります。

この回答への補足

後で入れ墨を消すことができても、多くの人は、いつまでも記憶に残っています。
消すことのできない過去になります

それでも、ガキだから
わからないんでしょうね

重くもないだからといって軽くもない
難しいです

補足日時:2011/08/21 21:18
    • good
    • 0

補足



ばれないように肩か背中か足にいれるそうです
なので就職などではばれないかと

会社にもよるが1泊の慰安旅行有っても温泉も入れずか同僚社員変に思うよな

結婚は今彼氏がいるそうです

 彼氏で亭主では無い別れたらどうするかな

海水浴場では長袖などで隠すそうです

 真夏に海水浴場で長袖変だよな

 転ばぬ先の杖と言うことわざ分かる後輩なら良いが
 まぁ 触らぬ神に祟り無しだな好きなようにさせた方が良いよ。

この回答への補足

でもやっぱ
知ったいじょう
ほっとけないんですよ

自分もバカですね

補足日時:2011/08/21 21:04
    • good
    • 0

コンバンワ^^


入れるのも取るのもお金がかかりますし後、入れる所によっては激痛が走ります。
また皮膚の弱い人は色々辛いことがありますよ
消そうと思った時、きれいに消せませんよ
他の方も書いていますが色々不便なことがあります。
入れる以上は、それを背負っていかなければならない!それなりの覚悟が必要です。
アートとして見てくれる人もいますが、一般の人はそうでゎ無い人がおおいので・・・
辛い思いをすることが出てきます。
>おしゃれで入れようとしてます
シールタイプの物があります。一時の想いならばその方がベストです。

この回答への補足

後先考えずバカなことするのが子供です
あんまり考えていないようです
痛い痛くないは、入れた友達に痛くないって言われたので

信じてるようです

つらい思いもまだ知りません
知ってから後悔して欲しくないんですけどね


これが朱に交われば赤になるですかね?

補足日時:2011/08/21 20:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!