プロが教えるわが家の防犯対策術!

C言語を勉強しようと思っています。
たまに言われた最低限のことしかやらないを、
大学生から繰り返し今年からSEという職業に就いてしまいました・・・
保守運用の方なので0から作ることはないのですが
部署が変わることもあると思うので自分の強みになる言語を
ひとつ持っておきたいと思い質問しました。

基本的な文法はだいたい知っているのですが、
いざコーディングとなるとなかなか手が進みません。
毎回そこで挫折してしまっていたのですが
やはり経験を積まないことにはコーディングはできないと思うので
適度にソースを組みながら業務で使える程度の技術を
学習していける本がありましたら教えてください。

ちなみに近所の本屋で探してみて、ちょっと堅いみたいですが
独習Cという本がありましたがこれはどうでしょうか?
それからjolt awardsに選ばれた本を調べてみたのですが
全く違う次元の本という感じがしました(笑)

またSEの方で勉強法など何かアドバイスありましたら
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

技術評論社 から出ている「かんたんC言語」という本がおすすめです



結構わかりやすくてすぐ覚えられました。

もしかしたら質問者さんには簡単すぎるかもしれないですが

参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/27 15:59

自信がないなら


「BohYoh.com【著書】解きながら学ぶC言語」
http://www.bohyoh.com/Books/TokinagaraC01/index. …
「BohYoh.com【著書】新版明解C言語中級編」
http://www.bohyoh.com/Books/MeikaiC02/index.html
「BohYoh.com【著書】詳解C言語ポインタ完全攻略」
http://www.bohyoh.com/Books/ShoukaiCptr/index.html
「BohYoh.com【著書】明解 C言語によるアルゴリズムとデータ構造」
http://www.bohyoh.com/Books/MeikaiCAlgo/index.html
「BohYoh.com【著書】新版明解C言語実践編」
http://www.bohyoh.com/Books/MeikaiCJS/index.html
この位はチェックしてみましょう。
立ち読みしてみて最後の方まで必要ないと思ったら買わなくても良いですが。

あと、こんなのとか。
「Amazon.co.jp: C実践プログラミング 第3版: Steve Oualline, 望月 康司 (監訳), 谷口 功: 本」
http://www.amazon.co.jp/dp/4900900648/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!探してみます!!(^_^)

お礼日時:2011/08/23 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!