アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通り、友達が私の名前を呼んでくれません。

その友達(Sちゃん)は今年、東京の学校から
私の通っている中学校に引っ越してきました。
とてもかわいくて性格がいいのですぐに仲良くなりました。
たぶん学校で一番中が良いと言ってもいいと思います。
席も隣どうしで休み時間などはずっと話しているんですが、
絶対に名前を呼んでくれません。
私がSちゃんに「私の名前呼んだことある?」って聞いても
「う~ん 無いかも」って言われて違う話に行ってしまいます。
クラスの子を呼ぶときは「○○さん」って呼んでいます。

Sちゃんは何で名前を呼んでくれないんでしょうか?
たぶん嫌われてはいないと思います。
他の友達に聞いたら、「友達だと思われてないんじゃない?」って
たぶん冗談だと思うんですけど、言われました。

こういう経験がある方、友達の名前をあまり呼ばない方、
意見をよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

私も照れくさくて呼べなかった事あります。


その子は高校に入学して初めて出来た友達だったんですよね。
だから余計に照れて呼べなかったんです。
「もう名前で呼んでよ!!」って怒られてから、呼べるようになりました。

質問者さんもSさんに「○○(あだ名)で呼んで!!」って言ってみると良いかもしれません。
    • good
    • 1

転校生ともなると、最初はどうしても遠慮がちになってしまいがちなのでしょうね。



立場は異なりますが、私(45歳♂)が今年春に転職で新しい職場に入った時は、なかなか同僚達の名前など呼べませんでした。
何となく、相手から「馴れ馴れしい」と思われはしないかな?と思ったものですから…(^-^ゞ

今でこそ、特に気が合う同僚(特に私より年齢が若い人)には時々"ちゃんづけ"で呼ぶようにはなりましたけど…(^-^ゞ
    • good
    • 1

私も呼ばないです。

故意ではなく、嫌っているのでもなく、恥ずかしい、照れ臭いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!