電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません、長文になりますがお許し下さい。

わたし38才、妻33才、結婚6年目、子供なし

わたしのセックスレス(年に数回)が原因で、妻が他の男性を好きになりました。(相手は50才の部長、メール・デート・セックスなし、仕事で褒められ、嬉しくなり、お付き合いできたらいいなというような願望。)
翌日から三週間ほど別居し、その後復縁し、現在一ヶ月ほど経過しました。

反省し、思いやりをもち、女心を尊重し、やり直そうと決意しました。実際に妻に変わったと言われます。ただ下記のような妻をどう思いますか?

(1)『子供は欲しくない』と言います。いろいろあったので理解できます。38才という年齢を意識し始めたのも理由の一つですが、やっぱり子供がいる家庭が欲しいです、家族が支えと思っています。

(2)思いやりに欠けます。
A:外出のルールを破ったので注意すると『めんどくさい。』
B:仕事のトラブルで40時間寝ていない時に夕飯も作らずに遊びに行ってしまいます。
C:二人で飲みに行ったとき、隣のおじさんが女の子を連れて武勇伝を語っていました。妻が小声で『隣のおじさんかっこいいの?』軽くフラッシュバックです。

(3)妻は外出するのが大好きです。週のうち平日夜一回、週末日中一回と遊びに行きます。家庭的ではありません。

(4)妻は派遣社員(月収14万円)で共働きですが、家にお金は一切いれません。オシャレと遊びに行くことに浪費します。貯金もできません。統計を調べてみて、そんなの一割もいないと伝えましたが、受けいれません。自分の周り(友達)はみんなそうだと。夫婦協力は?

(5)率先して家事はしません。以前は家事しようよと言うと言い訳ばかりでごねて悪態をついてきました。よくケンカをして、心底疲れていました。(専業主婦のときでも同じ。)今は揉め事が面倒なので、食事の支度以外は率先して私が家事をするようにしています。

(6)上記のようなことを指摘されるとキレて自分の非を素直に認めません。=話し合いになりません。

(7)第三者の意見が聞きたくて夫婦問題カウンセリングに一人で行ったら、離婚を奨められました。『自由奔放で、恋愛依存型で、考え方が子供のため、変わりません。よっぽど包容力がないと無理なのでは』とのこと。

(8)先日、妻が『派遣社員・部長・不倫・etc』とネット検索していました。

皆さんはこういう妻をどう思いますか?

A 回答 (22件中21~22件)

正直、変化を求めるのは難しいより無理でしょう。



カウンセリングは、色々な夫婦を見てきていますから、傷が浅いうちに離婚した方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『変化は無理』ですか。
頭の中では無理なことは理解しているのですが、心のどこかで淡い期待をしているわたしがいます。

まずはわたしが変わって、それでも妻が変化が無理なようなら離婚するつもりです。

お礼日時:2011/08/24 21:36

カウンセリングの通りです。



自由奔放で、恋愛依存型で、考え方が子供のため、変わりません。よっぽど包容力がないと無理!

お気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カウンセラーの言うとおり性格は変わらないのですかね?
わたしが変わってみて、妻が変わらないようなら離婚しようと思っています。

私達はお互いが気の毒なんでしょうね。

お礼日時:2011/08/24 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!