限定しりとり

女性のみなさんはガードルを持っていますか?

履く頻度やどのようなときにどういう目的で履くか、出来れば年代も教えて下さい。

私は今まで一度もガードルを履いたことはありません。
私の女友達(20代)もガードルを持っている人はほとんどいません。
一人だけ生理中にナプキンのズレを防止するために履いている友達がいて、そういう風に使っている人もいるんだなぁと納得しました。
結構色々なメーカーからガードルが出ているので愛用者は意外と多いのかなと思い、質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

40代です。

毎日はきます。

キツイのは苦手なのでソフトタイプですが、防寒のためとスタイルの補正・・・があると良いなあと思って。子供の頃、下着の上に必ずスパッツを(当時はブルマーでしたが)はかされていて、それが高校の時にガードルに移行した、と言う形で依頼ずっと愛用しているので、逆に無いと落ち着かないです。

はいている時はonモードで今日も一日頑張るぞ、脱いだ時はoffモードでリラックス、と身体が覚えちゃっています。

生理の時のずれ防止、も該当時はプラスされますが、いつもはいているので意識してどうこう、と言うのはないですね。

ご参考になれば。
    • good
    • 1

出産後、産後専用のガードルを、一時履いた事がありました。


(20歳で出産・現在40歳)

その一時だけで、
他には 履いた事ありません。
    • good
    • 1

 全部で、6枚くらい持っています。

毎日履いています。
 出っ張ったお腹と垂れたお尻の補正の為です。
 40代後半です。
    • good
    • 2

40代



殆ど毎日
気休め感覚で。
    • good
    • 3

若い頃は 窮屈で履かなかったですが 子供を産んでからは 意識して 履いています。


下っ腹、出っ尻…?
ん~、効果あるか?

弛んだラインを取り戻したい…一途な思いですが‥さて、どうだろ。

確かに生理中は良いですね。サニタリー用の おパンツ 履かない分 ガードルは効果的です。
因みに普段、夜は履きません。
生理日の夜は スパッツの五分丈になります。
    • good
    • 1

 今は40代ですが、わりに若いころから着けています。



 ガードルといってもソフトなものと、補正型のタイトなもの、それに、長いのやショート
なものがありますが、上に着る服や季節などTPOに合わせて何着か使い分けています。

・タイトスカートやパンツルックの場合のお尻の線の補正のため。
・上に着るものの滑り良くするため、おもに正装の際に。
・寒い季節の保温のため。
・生理日のナプキンのずれ止めのため。
・出産の経験がないので体型維持についてはそれほど深刻には考えていません。

ただ、ガードルは締め付けるからイヤというのは間違った選択の結果だと思います。
ちゃんと試着し上手に選択したガードルは、補正タイプのものでさえも、着けていて
そんなに違和感はないものです。
 
    • good
    • 1

体型維持と冷え防止のために履くべきとはおもうし持ってはいますが、私は締め付けに弱く吐き気がするので履いてない



履いても年1です(*_*)

20代後半です
    • good
    • 1

40代です。



ガードルですが、最近は履いてます。

実はここ数年は履いてなかったのですが、履いていた頃から比べると太りました。
太ったのは年齢的な事もありますが、やはりある程度年齢がいってる方でスマートな方は、ガードルを履いてる方が多いです。

年齢と共に骨盤が開いてくるので、固定の意味でも履いた方がいいのかな?と最近は思うようになりました。

それとガードルを履いてると、食べ過ぎを予防できます。
締め付けてるので、沢山食べると苦しくなるので。

ご参考になれば。
    • good
    • 0

私は一度も履いたことがありません。



25歳女性です。
    • good
    • 1

タイツやストッキングのずり落ち防止に便利です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!