最速怪談選手権

出産はまだ先なのですが、産後直後にすぐ使えるニッパーってありますよね?

あれの代わりに、ゴムで出来てる骨盤ベルト(骨盤補正、腰痛用)で代用は可能ですか?

リフォームガードルはワコールのサェイプマミーと決めてるのですが、あちらが高価なので、出来れば産後ニッパーは買わずにシェイプマミーを使うまでの短期間は持ってる骨盤ベルトでどうにかしたいなぁと思って…

やはりちゃんとした物を使わないと体型戻しに大きく差が出てしまいますか?

一年前に上の子を産んだ時は完母だからと油断して、きちんと骨盤ケアをしなかったので体重体型共に、元に戻る事なく二人目を授かったので今回は絶対ちゃんと骨盤締めなきゃ…と思ってます。

一人目の分も余計に余分な物が上乗せされてる状態なので、かなり頑張らなくてはと気合いは入ってます。
よく「二人目はなかなか戻らない」と聞くので、一人目の贅肉すら落ちてない私はどうなるんだと心配です。
私みたいな状態(一人目産後元に戻らずにまた妊娠)でも、二人目産後は体型が戻った方いらっしゃいますか?
産後に有効な体型戻しの方法なんかもご存知でしたら教えて下さいm(__)m

かなり心配です。
ちなみに現在妊娠6ヶ月、悪阻で妊娠前よりは2kgと少し減りました。

A 回答 (2件)

ゴムで出来てる骨盤ベルトでも代替えはききますよ。


そのようなベルト類を使用する際に大切なのは「ちゃんとした商品」ではなく「正しい装着方法」です。
ベルト自体は、それこそ安物のゴムベルトなどで十分です。
骨盤の上部に巻くのではなく、股関節の上部くらい、お尻に力を入れたときにエクボができる部分がありますよね?そこをベルトが通るくらいの位置に巻くようにしてください。

また、常時使い続けると身体がそれに頼り切ってしまい、自身の筋肉の回復を遅らせてしまう原因にもなりかねません。
腰に負担のかかるような姿勢を長時間取らざるを得ないときや赤ちゃんを抱っこするときなど、時限的に使用することをお勧めします。
    • good
    • 0

私なら、ですが、安いものでもちゃんと産後専用のものを購入します!



一人目ですが、産後その日からウエストニッパーをつけて、3週間目から
ワコールのシェイプマミーをつけ、産後3ヶ月で整体で矯正してもらいました。
16キロ増えましたが1ヶ月ぐらいでパンツは産前のものがなんとか入りました。骨盤を締めた結果だと思っています。
それだけでは不十分だったのか、骨盤がだるく恥骨が痛かったのですが
整体で1度の矯正でなおりました。
今はお腹はたるんでいますが、そのほかは元より細くなりました。

骨盤って体の中心にあって、体を支える大切なところですよね。
できるだけ、のことをして損はないと思います!
後で調子悪くなったら余計お金掛かりますし・・。

元気なお子様が生まれますように☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!