ハマっている「お菓子」を教えて!

Ophcrackを先日使おうと思ったのですが、cdを入れてもスルーされて普通にwindows7が起動されてしまいます。何回も再起動してみたのですが無駄でした。そこで検索して見るとBISOをいじるんだとか書いてありました。しかしpcによって違うとのことだったので、どうにかBIOSをいじらずにOphcrackを起動させる方法は無いでしょうか?

また、そのpcはcdを入れたときと、入れなかったときで最初の画面に差はありませんでした あとBIOSの設定らしきものも見つかりませんでした。 型番は分かりませんがpcと画面が一体でテレビが見られるやつです。メーカーは恐らく富士通です

回答お願いします

A 回答 (5件)

富士通でしたら最初の画面にFUJITSUと出ると思います。


そこの画面でエンターキーを押すと起動メニューというのがあると思います。それをおしたらcd/dvdドライバーがあるのでそれをクリックしたら起動します
    • good
    • 1

>このページに書いてあることはすべて嘘なんでしょうか?


全くの嘘ではないのですが、8桁未満の英字のみまたは数字のみであれば正解を得られるようです。
英字と数字の混在では解析に失敗しました。
英字、数字、英記号等が混在すると桁数が少なくても正解を得られませんでした。
    • good
    • 0

OphcrackはWindows XPまでのOSにはある程度役に立ちますが、Windows 7のパスワード解析に役立ちませんので、使うのを諦めてください。

この回答への補足

http://www.yoshi-systemservice.com/computerservi …
このページに書いてあることはすべて嘘なんでしょうか?

補足日時:2011/08/26 13:13
    • good
    • 0

>BIOSの設定らしきものも見つかりませんでした。



 機種やマザーボードによって BIOS 設定メニューを起動する方法は
違いますが、電源を投入した直後のメーカーロゴ画面表示中に「F2」
キーを何度か連打すると起動する仕様の BIOS が多いようです。

BIOSでの起動
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6944413.html


>型番は分かりませんが

 デスクトップ機なら筐体の側面や背面、ノート PC なら筐体の裏
(底面)辺りのどこかに刻印されていると思います。

型名の確認方法について
https://azby.fmworld.net/machineselect/help/mode …


 なお、「品名」と「型名」は違うようです。


>メーカーは恐らく富士通です

 取扱説明書(マニュアル)は無いんですか?

BIOSセットアップの起動方法 → 2001年冬モデル~2011年夏モデル
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …


 起動順位を CD/DVD 光学ドライブ(メディア)に変更する具体的な
方法については、よく分かりません。

参考URL:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0

>どうにかBIOSをいじらずに~



起動時に起動プログラムをどこから読み込むかの順番を制御してるのはBIOSですから、BIOSを理解せずに起動順をいじる手段は存在しません。
起動時に何らかのキーを押したらどこから起動するか選べるようなPCも存在しますが、その機能があるかどうか、あるとして有効になっているかどうかもBIOSに依存します。

この回答への補足

BIOSをいじらずにと言うのはwindows7を起動した後にexeファイルなどで起動できないかが聞きたかっただんです

補足日時:2011/08/26 13:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!