プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問お願いいたします。添付写真の通り、高校時代からずっとお尻よりも太もものが出ています。色々なダイエットを試しましたが何故か太ももの付け根の部分だけが落ちません。ヒップアップを意識したダイエットをすればいいのかわかりません。同じ悩みがある方、これで足が痩せたという、エクササイズ、マッサージがありましたら教えください。よろしくお願いいたします。

「太ももの付け根、外側、ヒップアップ?」の質問画像

A 回答 (5件)

まずは立ち姿勢



両足のかかとをくっつけて、つま先をやや開いて立って下さい。
腰を前に突き出さず、大腿骨(太ももの骨)を、内側から外側に軽くひねる感覚です。
(お尻がぎゅっと締まるはずです。

腰を横に突き出して立つのはNGです。


歩き方は、内股はNG
お尻をモデルのように振るのもNG
かかとのやや外側から着地し、足の裏のアーチをしっかり意識しながら、
親指で押し出す感覚です。

かかとを引きずったり、つま先から突っ込んだり
お尻をプリプリ振るのはNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。職場が立ち仕事なのでさっそく実行させていただきます。回答頂き誠にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 22:06

私も同じことで悩んでいました。



今までウォーキングや足を意識した様々な器械運動等を試してきました。
ただ、同じことをやっても人それぞれ力の入れ具合や力の入る部分が微妙に違うと思いますので
同じような効果があるかわかりません。
参考になるか分かりませんが回答させていただきますね!

私の場合、ウォーキングや足用?の器械は太ももの前側に筋肉が付いてしまい、かえって不格好になってしまいすぐやめました。

ネットで調べたところ【バックレイズエクササイズ】というのを知りました。
これは太ももからヒップだけに意識を集中できとても簡単な運動です。

根気よく時間さえあればやってましたので2週間ほどで効果が出てきました。
検索すると詳しいやり方が出ていますよ。

それとウォーキングですが、歩き方を変えるだけでだいぶ太ももの脂肪も落ちました。
これも簡単です。
ギュッギュッと一点に力をヒップに集中させ持ち上げるように歩くだけです。

あくまでも私には効果がありましたが、試してみる価値はあると思います。

キレイを願えば何にでも挑戦してみたくなりますよね!
色々試してみてご自分に合ったものを見つけてくださいね!

ガンバリましょう☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。長年の悩みでしたのでさっそく試させて頂きます。私も様々な器具や流行りのジェルなど試してみましたが、問題の部分のみ痩せず…整体に行ってみようかとも悩んでおりました。今回こちらのサイトに質問させて頂き本当によかったです!効果が出ましたらこちらへ追記として報告させて頂きます。ご返答誠にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 22:03

追記。



身体のどの部位の脂肪でも脂肪を取るには、消費カロリー=か>摂取カロリーの関係を保つ必要があります、食事の関係が大前提となってきます、その上で運動を継続する事です、毎日の生活強度を上げる事も効果的です。
食事の関係を考えながら運動をしてカロリー消費をする事で効果が出てきます。

踏み台昇降も効果的な運動ですので継続されてれば脂肪が取れてきます、エアロビクス等でも良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答頂き誠にありがとうございます。今後の参考にさせて頂き、今日からでも運動の方を取り入れていきます。この度は、丁寧な説明、ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 22:24

脚部を使った運動を継続的に行う事です、ジョギングとかウォーキング等、有酸素系運動を行って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。再度質問させてください。階段の上り降りを半年ほど毎日ダイエットとして取り入れていた時期があったのですが、もっと継続していたら効果は、得られるでしょうか?お時間ございました際にご返答よろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/08/25 19:05

骨格の問題が大きいかな・・・



立ち姿勢や歩き方が影響しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。再度お聞きしたいのですが骨格の問題でしたら整体などに行っても無駄なのでしょうか?お時間ございましたら、ご返答よろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/08/25 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!