dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水槽内のエアーポンプの泡を出来るだけ広範囲で
細かい泡を噴射したいのですが、どうすれば良い
ですか?

基本的にスポンジみたいなものに空気パイプの
出口を突っ込むだけでも泡は分散されますか?

A 回答 (1件)

私が浸かって居たのは、15センチ位のエアーストーンでしたが


釣り道具屋で買いましたよ、
それまで使っていた物より細かい泡が出ていました
普通に売っている物は緑色ですが、それは、ネズミ色の白いものでした、
一寸探してみてください
値段はだいぶ前なので忘れました
スポンジでは出来ない事は無いかなと言う程度です
キッチン専用のスポンジをポンプのホースの大きさに、くりぬいて、長い面全体に行くようにして
ホースの中に入る部分に小さい穴を沢山開けて差し込んで固定してください
それでどうかな?ただ単にスポンジにホースを差し込んでエアーを送ってもその差し込んだあたりから出る程度だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もスポンジに突っ込んで水に入れましたが
泡が分散されませんでした。

なるほどホースにミクロの穴を開ければ
良いんですね、有難うございました。

お礼日時:2011/08/26 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!