dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

壁のテカテカで凸凹がある表面のペイントが強力接着テープのせいで剥がれてしまいました(画像参照)。どんなもの(ペンキなど)を使ってもとのような見た目にすることができるでしょうか?借り家のため困っています。

「剥がれた壁の表面を塗装する方法」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちわ。



ゼネコン勤務者です。

おそらく、屋内だと思いますが、石膏ボードを下地処理して吹付タイル
仕上にしていると思われます。

で、石膏ボードの上に玉と言われる主材を吹いていて、その上に塗料を吹いているのですが、
これの補修は難しいですね。同じようにするのは大変かもしれません。

下地を平滑にした上で、目の粗いローラーで塗って、なんとなくそれらしくなる程度でしょうか・・・。

一面やり直しでないとむずかしいと思います。m(__)m
    • good
    • 0

屋内?


それとも屋外の壁?

恐らく見た目は防水塗料ではと推測するのですが・・・

下地は 屋外用でもないようだし・・・。

いずれにしても下地にパテを塗って表面を滑らかにして・・・
それからペイント探し・・・

丁寧に3-4回乾いては塗りすれば良いのだが
色が合わなければ最後に
その壁面一枚を塗ってしまう事になるでしょうね。

外壁の防水塗料だと同じ色合いは見つけやすいです。
    • good
    • 0

同じ色のペンキが有れば、小さな刷毛で剥がれたところを塗れば大丈夫です。


何度か乾いて重ね塗りしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!