アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレープについて

今度、友人にクレープを作っていこうと思っています。
そのクレープの具について、チョコバナナは作ろうと思っていますが、それ以外におススメの具はありますか?

A 回答 (8件)

イチゴチョコ生クリームは定番ですが、外れることはないですよね。


生クリームとフルーツは間違いなく合うと思うので、
色々組み合わせて作るのもいいかもしれません。
    • good
    • 5

焼きリンゴにカルバドス(ブランデー)。

レーズンにマイヤーズ(ラム)。イチゴジャムやマーマレイド(オレンジ)。
ホイップクリームは有った方が単価は下がるかな?
お酒は振りかける(香り付け)程度。美味しいよ。
    • good
    • 1

中に抹茶とかいちごとかいいですね。


僕は好きです。
    • good
    • 3

デザート系だと


マンゴー・ホイップクリーム
ブルーベリー・ホイップクリームにコーンフレークのトッピング

食事系だと
ツナ・マヨネーズ&ポテトサラダ
唐揚げ・照り焼きソース
ドライカレーorチキンライス
    • good
    • 4

こんにちは。


クレープ屋さんで働いていた者です。
チョコバナナは一番人気ですね。
ベースにするものは、生クリームか、カスタード、または生クリーム&カスタードのWクリーム。
トッピングは、バナナはもちろん、チョコソースやチョコスプレー、果物(イチゴ、ピーチやパイン(缶詰です)、ブルーベリー)、ジャム、アイスクリームやプリン(作りおきには向いていないですね)など。
焼きたての生地にバターとシュガー、好みでシナモンをふりかけたものも人気です。
また、トッピングにツナやチョリソー、レタスを使い、ピザソースやマヨネーズを使ってつくれば、軽食にもなります。
生地も大事ですから、隠し味にラム酒をほんのすこしたらし、一晩生地を冷蔵庫においておくとお店風の味に近付けますよ。
美味しく作れますように。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
一番最初に答えて頂いたのでこちらをベストアンサーに!

お礼日時:2011/08/31 10:16

カスタードクリーム系にフルーツ


カスタードクリームと生クリーム
小倉あんに生クリーム
いろいろなジャムと生クリームかカスタードクリーム

クレープ屋さんにあるメニューを浮かべてみました。

イチゴは今の時期はないですからね、残念。
    • good
    • 0

具ではないのですが...



クレープの50%は生地で決まります。
焼きたてのクレープにバターを塗って砂糖をまぶしたクレープを
「シュクレ」といい、全ての基本形となります。
全てのクレープは焼きたてでバターを塗ってから冷まします。

具材としてはスイーツ系ではカスタード、生クリーム、イチゴ、
バナナ、チョコレートの組み合わせ。
フォード系ではツナ、卵、ほうれん草、チーズ、生ハム、レタス
などの組み合わせです。

以下のメニューが参考になると思います。
http://www.anjou.co.jp/shop/crepe/crepemenu.html
    • good
    • 2

チョコバナナ生クリームやイチゴチョコなどがいいと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!