最近、いつ泣きましたか?

先日平成23年第43回社労士試験を受けました。

自己採点の結果ですが、選択式31点、択一式49点でした。
いずれも基準点(選択式3点、択一式4点)割れなしです。

選択式は無事に確保したとは思いますが、択一式の点数が心配です。

皆さんのご意見お願いいたします。

A 回答 (1件)

まずは、この一年間の取組み本当にお疲れ様でした。

さて今年度の試験についてですが、私見で恐縮ですが、選択式はかなりの難問も多くその中ですべて基準点を確保したことはすばらしいことと思います。また、択一式においても今年度の問題は今までにないほど(48点を超えるほど)容易なのものではなく、49点であればまず問題ないと思います。質問内容にままであれば、ほぼ合格であると思われます。しかし、「keikei114」もお分かりと思いますが、合格することがゴールではなく、今後がさらに大切なものとなってきます。また、受験者の9割以上が不合格となり、複雑な時期ををすごしていることと思われます。不安な気持ちはわかりますが、なんとな合格自慢な感じがして・・・
社労士先輩より
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!