電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年生です。
AO入試を受けて「出願可」の通知が来たという事は合格したと思って良いのでしょうか?
やっぱり合格発表日(9/14)に合格の字を見るまでは安心してはいけないのでしょうか?

安心してはいけない場合、どんな事をしておけば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

もしかして大阪芸術大学ですか?



私もAO入試を受けて合格しましたけど
「出願可」の後はそのまま出願して合格でした。

もっとも滑り止めのつもりだったので
別の国立大学に合格した後は国立大学の方に行きましたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どこの大学かはヒミツですが
面接もなければ小論文提出も無い場合
「出願可」の通知を貰ったら
後は手続きを済ませるだけで合格なのですね。

お礼日時:2018/08/17 23:38

>安心してはいけない


当たり前です。通常出願可のあとに面接と小論文があるのですが、あなたの大学はかなりゆるいですね。そうなると合格しても就活が非常にきつくなりますがそれで良いのですね。
あなたも大学も非常に心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安心してはいけないけど
合格はした。と思っても良いのでしょうか?

やっぱり緩い大学ですよね・・・
一応そのジャンルでは日本で2番目と聞いている大学なのですが
就活が厳しいのは覚悟しています。

お礼日時:2018/08/17 23:04

エントリー(要するに予備審査)が通っただけで、合格ではありません。


その後の面接試験や小論文試験などを経なければ合格には至らないので、気を抜かない事です。
ちゃんと試験に備えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エントリーして2日間の体験授業を受けて出願可の通知が来た後
9/1までに出願して手続きが終了すれば合格が確定。
とあるのですが・・・

面接試験も小論文試験も無い。というのは不安です。

入学金・学費免除を狙って同大のAO入試以外の試験も受けるつもりですが
AO入試だけでも合格という事にはならないのでしょうか?

お礼日時:2018/08/17 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!