ショボ短歌会

こんばんは。
私は受験生で、明治学院大学を志望しています。
先日、A日程の合格発表があり消費情報環境法が補欠でした。
この場合、合格する確立はどれくらいあるのでしょうか?
消費情報環境法は最近2年間は補欠からの繰り上げ合格を出していません。
でも、消費情報環境法の定員70人に対して正規合格者が102人なんですがどうでしょうか?
あまり期待すべきではないのは分かっていますが、どうも不安で仕方ないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、現役明学生です。



他の方も言われているように、現時点では分かりません。
が、私の代では(学部は違いますが)補欠者全員合格になりましたよ。(それで人数過多になったんですけどw笑)

私の友達は、2つの大学で補欠合格し、後々両方とも受かったそうです!(1つは明学)

確率は分かりませんが、0ではないと思います。
受かるといいですね^^
    • good
    • 1

こればかりは、ここで質問されても、


答えられる人はいないでしょう。

答えられるのは、大学の担当者だけです。

私の知り合いに補欠合格した人は2人いますが、
2人ともダメでした。
うち1人は明学でした。

不安にさせて申し訳ありませんが、
神に祈って待つしかありません。
明学はキリスト教系なので、
神社や仏壇などにはお祈りしないよう気をつけてください。
    • good
    • 2

辞退者が多く出れば合格に繰り上がります。

現時点ではなんともいえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!