プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、会社で飲み会があります。
その後はカラオケに行く事が決定しています。

会社の恒例として、1曲目は新人が歌う事になっているらしいのです。

んで、その新人が私です。

カラオケ自体も滅多に行かない(年に1~2回)し、いつも仲がいい友達としか行きません。
しかも私が「アニソンしか知らない」ので、いつもアニソン三昧のカラオケになります。
佐々木功、水木一郎、平野綾(涼宮ハルヒ)、けいおん、FLOWなどを主に歌っています。

会社のカラオケ、しかも1曲目でアニソンってどうなんでしょうか…?
メンバーは20~50代まで幅広くいますが、割と中年男性が多めです。

今流行りの楽曲などを全く知らないのですが、少しは一般受けする曲も覚えておいた方がいいでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

わたしもここ数年カラオケには行っておりませんが


クレモンティーヌのアニソンカラオケって
入ってないの?

ほら、例の
ボンボン,バカボン、バカボンボン♪とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレモンティーヌ…例え入ってたとしても、あんな声出せないです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 22:53

まあ新人歓迎会を兼ねた、そういう馬鹿げたイベントは迷惑な話だよな。

でもまあ、それも
面白くて行きたいのなら、何でも良い。晴れ晴れ愉快かなんか歌えば良い。
君が今後も会社の連中とカラオケに行こうと考えるなら、そりゃまあ、関係がスムーズになるためには
他の連中が知っている曲も歌えるに越した事は無いが、今回限りなら、晴れ晴れ愉快で通すんだな。
でも、みくると長門がいないとハモれないし、振りも付けられないから詰まらんが、キョンの代わりに
なる、バカをたきつけて一緒にやると言う手もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに迷惑な話ではありますが、関係を築くのは大事ですしね。

ハレハレユカイは歌えないので、パスです…。
おっしゃる様に面子も揃いませんし、ハルヒがわかるような人も見当たりませんので。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!