アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徹夜せずにはやく寝た方がいいんですか?
それとも徹夜で頑張った方がいいですか?


また徹夜するとしたら何時までがベストですか?

A 回答 (5件)

理想は徹夜しなくても出来るぐらいの普段の勉強をしておくことです。


学校のテストなら、徹夜でもOKですが入試のように範囲も広い(今まで習った全てが範囲)テストならちょっと徹夜したって意味が無いから、体調を整える整えるために、早寝して十分睡眠を取り、早起きすること。寝過ぎは逆に眠くなるので7時間程度がベストです。

学校の試験対策というなら、寝不足はきついので、私なら10時に寝て夜中の2時頃起きて7時ぐらいまでやりますね。通常多くて3科目でしょうからその程度です。一応4時間は寝ていますからそのまま起きていられるでしょう。ただ、テストが終わってからは眠くなるでしょうから昼寝をして、夕方から少し勉強して、夕食、入浴して10時に寝てを繰り返すでしょうね3日か4日ですからそのぐらいは出来ます。
入試等ならそれはやらない方が良いです。
普通に11時ぐらいに寝て6時か7時に起きてというパターンが一番良いです。
    • good
    • 2

こんばんわ。



一番効率がいいのは、
早寝早起きです。


夜、暗記カードなどを作成し、
軽く覚える程度にして、
22~23時頃、早めに就寝。

朝、4時半とか5時頃に起きて、
2~3時間のあいだに集中して覚える。

です。

集中力は朝の方が良いと聞きますし、
実際、やってみましたが、
やはり効果は高かったです。

なお、
テスト15~20分前にチョコレート1粒食べると
集中力がUPしますよ^^
(これも実践済み)

朝は、ココア1杯飲むのが良いそうです。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私は徹夜に賛成です。



最後まで諦めちゃいけない。徹夜でも頑張った方がいい。

↑これは進路の先生から言われました。

眠くなって寝ちゃった人、私は聞いたことないですよ(^ω^)

テスト頑張ってください!
    • good
    • 0

徹夜は止めたほうが良いです。



私は日頃の勉強不足を挽回しようと、テスト前日に徹夜で丸暗記した。
答案用紙に自分の名前を書いた直後、睡魔に襲われ
目覚めたのはテスト終了時間を告げるチャイムだった。
    • good
    • 2

徹夜は絶対ダメです。


テスト中に眠くなって集中できなくなったらおわりです。
なのでたっぷり寝ましょう
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事