アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に健康診断を受けたんですが血液検査で・・・
白血球3.4 赤血球3.79 血液色素8.9 ヘマトクリット29.2 MCV77.0 MCHC30.6 が基準値より低くlawと記載されRWD16.6はhighが記載されていました。去年の冬に受けた時もこんな感じで、調べると貧血の線が濃いと思われるのですが病院へかかったほうがいいのでしょうか?かかるなら大きいところに行ったほうがいいんでしょうか?
貧血の症状に疲れやすいと書いてあるのですが10代の時からすぐ疲れてるので体力がないのかどうなのかがわかりません。
しかし、ご飯を1回、2回抜くと立ちくらみします。病院へ行くと血剤なんでしょうか・・あれはひどく気持ち悪くなるとか聞きますが・・・

A 回答 (2件)

確かに貧血ですね。

病院は大きな所でなくても大丈夫ですよ。紹介状が必要だったりする所も
あったりするので、かえって面倒かもしれませんね。
普段、風邪を引いたとき等にお世話になっているような病院(内科)
で大丈夫です。

鉄剤を処方されるかと思いますが、鉄剤の副作用には便秘があります。
どの程度の便秘になるかは個人差があります。
まずは先生に相談してみて下さい。
    • 0

典型的な鉄欠乏性貧血ですね。

鉄剤の内服による治療になるでしょう。
    • 0