アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日位前から、頭痛・熱・吐き気があり1度会社近くの医院で診察。
胃腸風邪かも?という事で吐き気止めと解熱鎮痛剤をもらいました。
しかし症状が改善されず、酷い腹痛と下痢・頭痛・吐き気の為、別の医院で休日診療にもかかりました。
点滴で一時的に改善されましたが、また発熱・頭痛・身体の何ともいえないだるさもあります。
食欲はまったく無し、無理やり食べたのですが、また数時間で高熱が出ました。薬で一時的に熱は下がりますが・・・切れると出ます。
頭痛が怖かったので、神経内科で頭部CTも撮りましたが、大丈夫そうでした。
下腹部がキューと痛むことがあります。(卵巣が少し腫れているといわれた事があります)
ちゃんとした病状を知りたいが、何科へ受診すればよいのか分かりません。
このままでは、仕事にも行けません。(凄く忙しくて、いつも寝不足気味)
思い当たる事などありましたら、ご教授ください。

A 回答 (2件)

suiennさんがいうように総合病院をオススメします。

最初の問診で症状一通り話して悩みや経過を話して、後は医師の判断で必要な科に回して貰えますよ
場合によっては内科と婦人科両方通うかも知れないですが…同じ院内なら時間調整してくれて無理が無いですよ
    • 1

一度総合病院で詳しい検査をされた方がいいでしょう。

こうした場合、どこの科に行けばいいか迷うのは当然です。
できれば「総合診断医」がいる病院を受診するのが一番ですが、まだまだ一般には知られていないようです。
「総合診断医」は、問診中心に、このような複雑な症状がある患者様の病気の原因を探ってくれるんです。テレビの医療番組でしばしば聞きます。
最寄りの「総合診断医」がいる病院があれば、そこを受診することをお勧めします。

・・・・・ここまで書いたところで、卵巣が腫れていると言う部分に目がとまりました。
総合病院の産婦人科を受診してみては。そこでCTとかMRIなどの詳しい検査をしてもらってください。
血液検査をされていますか? 
あとは医師に任せてください。

1日も早い回復をお祈りしております。また、お大事になさってくださいね。

不快に感じたら、遠慮なく私のところに書き込んでくださいね。
    • 1