プロが教えるわが家の防犯対策術!

2002年式のシャドウ400に乗り出した新米です。

2つ質問させてください(T_T)

シャドウに乗る前は原付に乗っていて、オイル交換の経験はあります。

それで市販で売っているウルトラG1を入れようと思っているんですが

ホンダのサイトでシャドウ400のスペックを見たところオイル容量が3L!?

みたいな事書いてて一回のオイル交換で二本も三本もオイルを買わないといけないのか!?と戸惑っています。

かなりの無知で勘違いかもしれませんが回答お願いします(T_T)

もう一つはアフターファイヤーです。

つい最近までバックファイヤーと呼んでました(泣

僕の場合は中古で買った時の社外マフラーでそのままなんですが、主にエンジンブレーキをかけた時にババンッ!みたいな音を立ててマフラーから火を吹いてるみたいです。

このまま乗っていても問題はないんでしょうか?(T_T)

サイトを廻っているとアメリカンなら気にしなくていい。とかエンジンに負担がかかって壊れる。など意見が別れてるので気になります(T_T)

できれば今のドコドコサウンドを失いたくないです(T_T)

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シャドウのスペックはよく知りませんけど、容量3リットルなら1リットル缶3本買うのは当然です。

アフターファイヤーは、この先ずっと乗り続けるってわけでもないでしょうからまず大丈夫。ただし車検に通らないものだと車検のとき焦るかも。
    • 1
この回答へのお礼

こんな無知な質問に回答くださってありがとうございます(T_T)

参考になりました(`∇´ゞ