アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近シャドウ400を譲り受けて乗ってるのですが、マフラーがイージーライダースの2in1フィッシュテールに変わってるせいかエンジンブレーキかけて回転が落ちたところでパンパン音が鳴ります。

不快なんで消したいのですがなにか方法はないですか?

あと、排気漏れもしているのでマフラー外してみたら全部の接合部にガスケットが付いてませんでした。

バックファイヤーはこれが原因なんでしょうか?

特に酷い排気漏れがフロントエンジンから延びてるエキパイとリアエンジンからきてるエキパイの接合部です。

この場所はガスケット挟みたくても受け側がことばでは言い表しにくい変な形してて付けられなさそうです。

他のマフラー買うのはちょっと厳しいのでそのままで改善方法を教えてください。

ちなみにエンジンとエキパイがつながる部分は後でガスケット買ってきて取り付ける予定ですのでバックファイヤーの改善とエキパイ同士の接合部の排気漏れ改善の方法を教えてください。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• フランジ部分(て言うのかな?)はガスケット着けて様子見ます。

エキパイ同士の集合部は液体ガスケットを使ってみようと思うのですが液体ガスケットは糊みたいになってエキパイを外しにくくなりおすすめできないと聞きました。

バイクショップに相談しましたが、ガスケットで排気漏れ止めればバックファイヤーとまると思うよ?って言われました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/07 12:47

A 回答 (2件)

排気漏れ直してキャブセッティングすれば治ると思いますが、コストから言うとノーマルに戻した方が(ノーマルマフラーも譲り受けてるなら)安いかもしれません

エキパイ同士のガスケットは製造元のイージーライダースに補修部品として用意されてるかノーマル指定のドチラかかと思います

バックファイヤー改善=キャブセッティングですが、排気漏れ状態では正しいセッティングが出せないので同時進行になります
そいういい加減な状態の持ち主のメンテナンス履歴は心配なので一度プロに見てもらった方が良さげですよ
この回答への補足あり
    • 0

オーバーラップ=吸気バルブと排気バルブが同時に開いている時間。

当然排気側に混合器が漏れます、それを押し戻すのが排気脈動。
ノーマル以外はこの排気脈動が効果的に働きません、まして排気が漏れる状態では背圧自体かかりません。
    • 2
この回答へのお礼

詳しい解答ありがとうございます。
とりあえずガスケット付けて様子見てみます。